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なるべく早く

ウィルスバスターモバイル月額のweb 脅威対策が勝手に無効になります

ウィルスバスターモバイル月額を使ってますが、ここ最近バージョンが変わりましたよね?
それ以降、気が付くと勝手にweb脅威対策が無効になっているときが多々あります。
左上にアイコンが常駐しているのに、消えているのでウィルスバスターのアプリを立ち上げると、無効になってるから有効にしてくださいと出るので、詳細設定でウィルスバスターをオンにするのですが、気が付くとまた勝手に無効になります。
どうしたらいいでしょうか。

しげみー
ルーキー

elmosさんのコメント
elmos
elmosさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 5 件

おはようございます。
同端末使用しており、同じ症状に悩まされていました。

ちなみに私はPC版を購入しており、
そのシリアルナンバーで、モバイル端末もカバーできるというので、
P9Liteにも、ウィルスバスターモバイルを入れています。

Web脅威対策が勝手にOFFになる症状について、
トレンドマイクロから教わった解決法は
「ウィルスバスターモバイルをアンインストールした後、
再インストールする」というものです。

結果、それ以降は安定して常に起動している状態となり、
勝手にOFFになる事はなくなりました。

しげみーさんは月額版をお使いということですので、
アンインストール&再インストールの方法を取ると、
料金面はどうなるのか?
私にはちょっと分かりかねるのですが、
「トレンドマイクロ お客さまコミュニティ」
というものもございますので、
そこで一度お聞きなってみても良いかと思います。
https://ja.community.trendmicro.com/tm_jp

P.S.
ご存じかもしれませんが、
ウィルスバスターモバイルの
「セーフインストール機能」については、
P9Liteでは設定をONにできません。
メーカーに問い合わせてみないといけないようです。
https://esupport.trendmicro.com/support/vbm/solution/ja-jp/1104910.aspx
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