Q&A
解決済み

ecoスイッチについて

ecoスイッチを使用した場合の、メリットを教えて下さい。 
先月5G弱のパケット通信でしたが、どれくらいに減ると考えられますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 112 件

メリットは
①残容量が減らない(ずっとONなら5GB弱→0GBって事になります)
②バースト機能がある(ONでもデータ通信のたびに最初の数秒は速度制限なしで利用可能、勿論自身のパケット消費もなし)
③日単位や月単位などのON状態での通信規制なし
とかでしょうか(^_^;)
結果、ご自身の契約容量を減らす事が可能となり月々の料金節約になると思います。

ただしバースト機能はあるとはいえ、速度制限(200Kbps)となりますから動画など通信量が多い時に利用するのは厳しい場合があります(^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの2件を表示
砂鬼*一家
砂鬼*一家さん・質問者
エース

>>7 バグ夫さん
節約を決心し、先月3Gに変更しました!ecoスイッチを使用して様子みながらmineo生活楽しみたいと思います。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>8 砂鬼*一家さん

既に変更済なんですね(^_^;)
という事は契約容量は5GB(か10GB)だったわけなので結構違いますね月額。

私の場合、
①スリープ時→ON
②使い始め→ON。で遅いな?と感じたらOFF
③動画や画像を見たり検索するまたは楽天など重いサイト→最初からOFF
みたいな使い方してます。(^_^;)
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何とも言えません。
「mineoスイッチ(マイネオスイッチ)」は、mineoを“ムダなく”ご利用いただくためのアプリケーションです。

動画サイトを見ますか?
画像の多いサイト見ますか?
速度が遅くても構わないのであれば、高速通信オフで全て余りますよ。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ず~っとスイッチONならデータ通信量の消費が0MBになります。
究極の節約ができます。

ON、OFFを切り替えて使うのであれば、使い方によって変わりますので誰にもわかりません。体験してみてください。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

お早うございます!

メリットは節約ON の時はデータ(バケット)通信量が減りませんよ!

「節約ON 」でも音声通話、SMS、LINE、Eメール、radiko(ストリーミング配信)も利用できます。

✮ mineoの『節約スイッチオン』の低速通信速度(200kbps)は、au、docomoなど大手の低速通信速度(128kbps)よりも速いです。
  • 3

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

ご自身で3GBにすると目標設定すれば、スイッチONのお役立ち度が見えて来ますし、節約を可能にしてくれマイネオ!。
  • 6
砂鬼*一家
砂鬼*一家さん・質問者
エース

>>6 マーママーさん
回答ありがとうございます!先月3Gに変更済なので、ecoスイッチオンにて節約してみたいと思います!
  • 9

iPhone 5c docomo(その他) ベストアンサー獲得数 7 件

スマートフォンはバックグラウンドでの通信量が結構あります。
インストールされているアプリなどにもよりますが、月間数百MBに達する事も。

スマートフォンを実際に使う時は速度が遅いとストレスになるので通常モードで、しばらく使わない時は節約モードで課金をゼロにと言う使い方は、手間はかかりますが賢いと思います。
  • 10

iPhone 6 Plus au(mineo(au))

auでLTEフラットの時は、パケット節約なんて、あんまり考えなかったんですが、
mineoに移って3G契約して、mineoスイッチを知ってからは、
結構、ONにしたままでもイケるんだなーという感触でした。
自宅ではWi-Fi環境がありますし、仕事中はほとんど触らないので、ONのままだし…

ONにしてたら、使用量が減らないという仕組みがスゴイですよね!
  • 12