Q&A
解決済み

メールアカウント削除

PC メールアプリでマイネオメールアカウントを二つ作成してしまいました。一つアカウントを削除したいのですが、わかりません。

どなたか教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 2 件

Luceは、Andoroidのバージョンが古いため、No.7 かねやんさんの紹介の方法(リンク先)でないとアカウント削除が出来ないです。

私のLuceの端末で処理方法を確認してみました。下記の通りやってみてください。
「PCメールのアイコン」からではなく、端末全体の設定をする「設定アイコン」から操作してください。
・設定⇒アカウントと同期⇒PCメール
・アカウントの一覧が表示されるので、消したいアカウントをクリック
・そこで初めて、右上の…からアカウント削除を選択する
となります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
あいだの3件を表示

arrows M05 SIMフリー(mineo(au))

>>14 まゆみたんさん

どのくらいの期間だったか記憶が曖昧ですが、表示されなくなりました。
  • 15
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>11 Keisan08さん

みなさん、お礼が送れました。もうしわけありません。

みなさん、ベストアンサーにしたいところですが、いちばん、解りやすくお答え頂いたkeisan08さんを選ばせて頂きました。

ありがとうございました。
  • 16

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

PCのメールアプリということですが、何のアプリなのか書かないと答えられないですよ。
たいていは、「設定」→「アカウント」で削除したいアカウントを選択し、「削除」することで可能だとは思います。
  • 1
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>1 えんがわさん

Luceのpcメールアプリのアプリです。
手順書をみてやっているのですが、
設定からやっていますが、アカウント削除がでてこないのです。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

プリインの メールアプリは利用していませんが、
おそらく PCメール起動します。
どこかに、設定メニュー (APのウィンドウの右か左)
アカウント設定 --> 登録されている アカウントがリスト
削除したい アカウント タップ おそらく、下のほうに アカウント削除
というのがあると思います。 違ったらゴメンナサイ.... 
  • 2
あいだの5件を表示
まゆみたん
まゆみたんさん・質問者
レギュラー

>>8 okitaomoteさん

点が三つをクリック、設定、アカウントをクリックしても、maleあかうんとの追加の項目しか出てこないのです。

邯鄲に削除出来ない様に、どこかでロックがかかっているのかな?
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>9 まゆみたんさん

言っている意味を御理解いただいていないようです。アカウントの追加なんて出てくるわけがない。

「設定」→「アカウントと同期」とタップすると、アカウントのところにxxxxx@mineo.jpというメールアドレスが出ていませんか。そのメールアドレスをタップして選択してから点が三つのところを押してくださいという意味です。
  • 10