Q&A
至急

不具合でしょうか?

Xperia VL(SOL21)au→mineoに変更しました。

スマホ内にあるLINEはそのまま使えているようなのですが、アプリを開くたびにauID認証を求められ、キャンセルを押すとエラーとなります。
それに関しては、毎回スキップで対応し使えています。
しかし、家族や友達からの電話がすぐにつながりません。(トークやスタンプは少し遅れてですが来ます。)
会った時に(LINEで)電話したけど…と言われLINEを開くと不在着信というのがその開いたときに来ます。その場で電話をかけてもらってもなかなかつながりません。

私のスマホがだめなのかラインがだめなのかどなたか教えていただけないでしょうか?

May
Mayさん
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

LINEはアプリです。
利用されているハード(スマホ)の問題ではないかと・・
私の場合は、そのようにはなりません。
まず、利用環境を整理しましょう
まず私の環境ですが
全く問題なく利用できています。
LINEは、一端アンインストールし再度インストールし直しました。
auIDの年齢認証はしておりません。
メールアドレスは、mineo.jpを設定しました。
元々、auのときからfacebookの連動をしておりました。
facebookは、IDのみ取得しており利用はしておりません。
これで、問題なく電話やSMSは利用できております。
auIDのアプリは無効にしております。
さて、あなたの場合はいかがでしょうか?
まず、LINEアプリを入れなおしましたか?
入れなおさなくても、おそらく利用は可能だと考えています。
メールアドレスが同じであれば、SMS以外は引き継げます。
メールアドレスが、auのまま(ezweb)であれば、メールアドレスを変更し
再度変更したメールアドレスで設定し直せば、引き継げまます。
現在の、使用環境と設定内容(auID認証など)を書いて頂いた方が良いかと思います。
  • 1