Q&A
なるべく早く

教えて下さい。

yamage55
yamage55さん
レギュラー

Apple IDを(MNP前の)auのメールアドレス(ezweb.ne.jp)登録していたので変更したいと思いネットで調べた所「iCloudを 一度ログアウトしてから変更……」とあり、試みましたが「ログアウトするとiCloudで保存中の写真は削除されます」とメッセージが出るのでログアウト出来ません。どうすればいいのでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

初めまして!

Apple ID を変更する場合はこちらを参考に!https://king.mineo.jp/redirect/confirm?.to=https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

実際に変更するときはこちらで!
「Apple ID 管理」
https://appleid.apple.com/#!&page=signin
  • 1
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

警告が出て心配になりますよね(>_<)
おそらく
「iCloudに保存しているすべてのフォトストリームの写真とiCloud DriveがこのiPhoneから削除されます」
というメッセージでないでしょうか。

これはサインアウトしても、Apple IDのメールアドレスを変更した後サインインし直せば写真がiCloud上から戻ってくるのが通常の動きですので心配なさそうです(^_^)ノ

それでも心配…となれば設定→iCloud→写真を見て「自分のフォトストリーム」「iCloudフォトライブラリ」の何がオンになっているか、設定→iCloudで「iCloud Drive」がオンかオフかを確認した状態でアップルコールセンターに問い合わせると正確な回答が得られるかもしれませんよ(^^)

0120-277-535
(9:00~21:00)

※参考になりますでしょうか…

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10155383?start=0&tstart=0
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はしょっちゅうiPhoneやiPadのiCloudをログオフしたり、初期化してゼロから設定したりしていますが、一度もiCloudのデータが壊れたことはありません。ただ、不安でしたらGoogleアカウントなどにバックアップをお取りください。
  • 3