Q&A
解決済み

Facebookアプリを起動するとスマホ本体が再起動してしまいます

一週間前からFacebookアプリを起動するとかなりの頻度で(2回に1回)スマホ本体が再起動してしまいます。
他のアプリでは今のところこういった症状は起こりません。
2ヶ月前に電池不良で一度mineoに修理に出しました。
Androidのバージョンの問題でしょうか。
仕事で団体のFacebookページを管理しているため、スマホで確認できないのは不便です(どうしてもの場合はプラウザで確認しています)
本体への負担も心配です。
アプリの完全アンインストールはできませんでした。初期化?するべきでしょうか。よろしくお願いします。

ふらんそわ
ルーキー

キングレオさんのコメント

Screenshot_2017-03-05-08-38-12.png

最近、試験的にmineoへ移行した者です。

私も同様の症状に悩まされていました。
端末(F-06E)の不具合だと思いこんでいましたが、まさかアプリ側の不具合が原因だとは…。
しかし、先の方のアドバイスに従い、設定→アプリケーション→facebook→キャッシュを消去したところ、再起動率が著しく低下しました。

再起動に怯えながらアプリを扱うのも本末転倒なのですが、こういう事例があると知らしめてくれた質問者の方、適切な誘導やアドバイスをしてくださる方々、ここに導いてくれたGoogle検索に感謝します。

これを気にメイン端末もmineoに乗り換えようと決めました(*´ω`*)
  • 19