Q&A
自己解決済み

Line(au)の年齢認証

Sac
Sacさん
ベテラン

マイネオに移行後、そのまま引き続きLINEは問題なくつかえてたのですが、誤ってアプリを消してしまい、再びアプリを入れたら、auでの年齢認証が出来なくて困ってます。
何か手はないかと思ったんですがお手上げ状態です...
どなたかお知恵をお貸しください!


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

家族や友人のau契約の人に協力してもらえば出来ます
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

追記
協力者が居ない場合はLINEmobileに入るしか今は方法がないですね
  • 2
Sac
Sacさん・質問者
ベテラン

iPhone 11 au(mineo(au))

>>2
回答ありがとうございました。

ID検索が年齢認証しないと出来なくて困ってたんですが、友達に実際に会えたのでふるふるで登録出来ました(笑)
  • 5

HUAWEI P9 lite(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

キャリアを止めると年齢認証は使えなくなります。
私もそうでしたけど、ID検索使えないですが何も不都合ないですよ(笑)
  • 3
Sac
Sacさん・質問者
ベテラン

iPhone 11 au(mineo(au))

>>3 ha☆ruさん
回答ありがとうございました。
年齢認証しないとID検索出来ず、困ってたんですが、友達に会ってふるふるで登録しなおしました。(笑)
mineoで認証とか出来ればいいんですけどね...
ありがとうございました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>6 Sacさん

QRコード使ってます。遠方のひとにはメールかTwitterのDMでQRコードを送って追加可能です。
QRコード画像から友達追加するには適当なアプリを探す必要がありますけど不便はしません。
  • 8
やん
やんさん
ベテラン

moto g52j 5G(docomo) ベストアンサー獲得数 3 件

PC版のLINEを使えば年齢認証出来なくてもID検索が可能に出来ますよ。
  • 4
Sac
Sacさん・質問者
ベテラン

iPhone 11 au(mineo(au))

>>4 やんさん
回答ありがとうございました。
そうなんですね!試してみます!
まだ復活してない人が何人かいるので...💧
  • 7

iPhone SE au(mineo(au))

>>7 Sacさん

友達→追加→招待
で、SMSかe-mailで追加しました。
別に年齢認証なくても不便なかったですよ。
(*^_^*)
  • 9