Q&A
いつでもOK

メールアプリ

お薦めのメールアプリを教えてください。
プッシュ通知機能が有り、安心、安全なものを希望します。
現在のアプリはアイコンをクリック後に更新を手動でしなければならず、不便です。


5 件の回答

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

検索すると出てきますが、
CosmoSia
K-9
あたりがお勧めだそうです。

私はwebメール主体なので、アプリは標準のPCメールとGMailだけで十分だったりします
  • 1
あいだの1件を表示

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 ハッピースマイルさん

>キャリア会社のメール並みに使えるものがあるといいのですが。

それが、CosmoSia や K-9 らしいですよ。
  • 4

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 バギンズさん

emobile のメールクライアントはCosmosia ベースの改悪版でした。

ある意味キャリアのメールアプリと同等と言えるかもしれません。
  • 5

HUAWEI nova SIMフリー(mineo(docomo))

バギンズさんが上げられている2つのアプリを比較して、自分はCosmosiaに落ち着きました。

K9 も解りやすかったんですが、google のセキュリティレベルを下げないと受信設定できなかったのと、Cosmosia ならsms も受信できるのが決め手でした。
  • 2
ハッピースマイル
ハッピースマイルさん・質問者
レギュラー

たまごさん、バギンズさん有り難うございます。
Cosmosiaをインストールしてみました。
  • 6

Pixel 7a(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

スマホのメールは、GMailのみでOK!
本家GoogleのGMailのみならず、Yahoo!メールやその他のメールも一括で受信&表示出来る用になりました。
元々スマホにプリインストールされているGMail以外のe-mailアプリは、動作停止して、バッテリー消費を抑える事も出来ます。
  • 7

Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

AndroidでK-9を3年以上使っています。

K-9やCosmosia、私もオススメです。

K-9は複数アカウントの受信メールを1画面で見られますし
Cosmosiaは逆にアドレス単位で受信画面が独立してますので
きっちり分けてメールチェックしたい方には良いと思います。

あとはアイコンデザインの好みでしょうか(笑)

K-9は細かい(細かすぎる?)設定ができる反面
最初の設定は面倒臭いかもしれません。
  • 8