Q&A
いつでもOK

通信量の確認

通信量の残量とかウィジェットで確認出来ると凄く便利だと思います。アプリ立ち上げないと確認が出来ないのはちょっと不便に感じます。


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

mineoの通信量の残量は,mineoスイッチアプリで確認できますよ。

各アプリの通信量は,設定,ネットワークの通信量で見られます。

パケットモニタというアプリもあるようですが,使ったことがありません。ウィジェットは有料ユーザー限定らしいです(^^ゞ

様々あると思うので,他ユーザーからのアドバイスをお待ち下さい。
  • 1
あいだの1件を表示
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

IMG_20150716_183003.JPG

>>1 ヒィロさん
円グラフの部分だけでいいのでホームに自由に配置出来るとその都度アプリをタッチしなくていいから便利だと思うんですよね。
mineo以外のアプリもありますが家族三人で共有しているから繰越容量とかはmineoのアプリ立ち上げないと確認出来ませんからね。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>3 照れ照れ坊主さん

なるほどー。そういうわけですか。

ウィジェットに展開できるアプリ探してみますが,きっと他のヘビーユーザーの方から情報がありますよ(^^)
  • 4
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

ウィジェットが定期的に通信料をチェックする度にログインが必要になると、ソコソコな通信量になります

現状のユーザー7万人のうち何割かが利用するようになったら 昼夜を問わずトラフィックに少なからず影響が出る可能性があります

だとしたらヤメて欲しいッス
  • 5
キリンは泣かない
キリンは泣かないさん・質問者
レギュラー

>>5 hagetenさん
実際このタイプのウィジェットは存在します。実際使っているかたもいます。ただmineoの特殊なデータの共有システムが分かるようにしたウィジェットがあればなと思っただけです。実際ユーザーの知らないバックグラウンドでのデータのやり取りへ多かれ少なかれどのアプリにもあるわけなので、この機能が搭載されのようがされまいがトラフックにはほとんど影響は無いと思います。
  • 6

ARROWS ef(FJL21)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 照れ照れ坊主さん

他MVNOメーカーでそのようなウィジェットを展開されているところがあれば、mineoでも出来ない事は無いですよね。要望として取り上げるのも手だと思います。
  • 8

Pixel 6(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

mineoスイッチが公開され時に、自分も使用料のウィジェットやONOFFスイッチがウィジェットでできればと・・・。
ステータスバーにON・OFFがわかるようにと・・・。
今だにダメ。

ウィジェットで常にリアル表示されなくても良いので、1時間更新とか30分更新で表示でも良いのですが・・・。

でも、自分、mineoスイッチが公開されてから、ずっーとONしたままなので、使用料が減っていない。
  • 7

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

私もmineoスイッチが出来る前は頻繁にマイページで容量をチェックしていたので、最初は「ウィジェットで」と思ったのですが、実際にはそんなにチェックしないですね。
むしろ「常駐するな!」「余計な通信するな!」「余計な電池食うな!」の方が強いです。

ちなみに私は、1回目のオフ会の時に容量の変化をグラフで確認したいという要望を出しました。
テザリングしていると、どの時点でどのくらい使ったかが結構気になるんですよ。
グラフ化してくれると、先の見通しを立て易いので。
  • 9
時雨翠
時雨翠さん
レギュラー

Xperia 5 IV(docomo)(docomo)

要望としてはいいのかも知れませんね。
ただ、電池の消耗的には優しくないので、その辺りの釣り合いが取れるかでしょうか。

極端な話「残量がいくらか気になる人」と「今のところどれだけ使っているか気になる人」で分かれるのかなと。
前者であれば公式の円グラフのようなものがよいでしょう。
後者であれば、いくらでも代用できるアプリがあります。(それこそキャリが違っても使えるdocomoの通信量アプリでもよいのです。)

自分が何MB(ないしは何GB)の契約をしているかきっちり認識していますし、後者のタイプなので、ウィジットによる円グラフ表示があったとしても使わないと考えています。
  • 11