Q&A
いつでもOK

LINEOutで通話ができない?

LINEOutでお店に通話が出来なくなってしまいました。

auと契約していた時には、LINEでお店を検索しLINEOutで無料通話が出来ていたのですが、mineoに移った今それをしようとすると、「通話できません。ネットワークや通信キャリアの料金体系をご確認ください。(T101)」というメッセージが出てきてしまいます。
auからNMPをして、プランはデュアルタイプで契約しています。
解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

グッデイ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>6 グッデイさん

> NMPをして、au時代の本体をそのまま使っている
それなら、APN構成プロファイルの変更でモバイルネットワークの接続先が変わった以外は何も変わらないはずですが、SIMを入れ替えたことによって電話番号認証が無効になった可能性はありませんか?

勝ちゃんさんが提示されているLINE Out 設定に、電話番号が表示されているかどうか確認してみてください。
勝ちゃんさん宛の返信で提示された画像は違うものです。
  • 11