Q&A
いつでもOK

arrows m03 でchromeが固まる

arrows m03をmineoから購入しました。
chromeを起ち上げても、すぐに固まってしまいます。
普通の?ブラウザの方は動くのですが、できればchromeを使いたいです。
どなたか解決方法をご存じないでしょうか?


6 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

本体の再起動でも改善しませんでしょうか。

また,負荷がかかりそうな印象のアプリは何かお使いですか。

ストレージの空き状況など手がかりになりそうな情報もお知らせ下さい。

よろしくお願いします。
  • 1
だんだん
だんだんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

遅くなり申し訳ございません。

再起動しても直りませんでした。

メモリはOSとchromeがメインで68%使用。
内部ストレージは半分も使っていません。
追加インストールしたアプリは楽天Edy、Facebook、twitter、LINEぐらいです。
  • 7
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

それはお困りですね。。
私はchromeを使っていてとくに問題は無いです。標準のブラウザは個人的には使いにくいので(前の端末のブックマークをchromeに引き継いでいるから、というのもありますが)chromeのみ使用です。
他のアプリを幾つか立ち上げていたりしませんか?
メモリ不足、とか?
あとは他のアプリの干渉や容量など。。
  • 2
だんだん
だんだんさん・質問者
ルーキー

>>2 komkom2さん

ありがとうございます。
回答No.7に詳細を記しました。
あと、wifiをOFFにしたらchromeも起ちあがり、起ち上がった後でwifiをONにしても普通に使えるのです。
やはりメモリ不足でしょうか。
  • 8
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>8 だんだんさん

なるほど。。。
メモリ不足からの不安定でしたら、メモリクリーナーなどのアプリを使ってみるのも手だと思いますよ。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

まずは
Chromeの機能のセーフブラウジングをオフにする。Chrome →設定→セーフブラウジング オンからオフ
だめならアンインストール。インストールし直し。
で試してみたらどうでしょうか?
  • 3
だんだん
だんだんさん・質問者
ルーキー

>>3 たみじいさん

ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。。
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

あっデータセーバーです。
Chrome→設定→データセーバーオンからオフ
  • 4

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

同じ機種を使っていますが、そんな問題はないです。
以前に一度だけ悪さをしてるアプリがあり、削除で治りました。
Android6.0に対応していないアプリが紛れているかもしれません。
セキュリティソフトは何をお使いですか?
この間、別の方はESETでダメでした。
  • 5
だんだん
だんだんさん・質問者
ルーキー

>>5 Hikota Irieさん

ありがとうございます。
セキュリティソフトはまだインストールしていません。
その他のアプリと症状は回答No.7と8に記しました。
  • 10
Yachan
Yachanさん
レギュラー

arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

同じ機種を使用していますが固まることは一度もありません。
GooglePlayで「更新」表示は出ていませんか?
  • 6
だんだん
だんだんさん・質問者
ルーキー

>>6 Yachanさん

ありがとうございます。
更新も再インストールもしてみましたが変わらずでした。
  • 11