Q&A
いつでもOK

mineoのメールアドレスについて

mineoのメールアドレスを取得しましたが、プッシュ機能がないのでどうにも使いづらく、結局gmailを使っています。
mineoのメールアドレスを使用できる良いメーラーなど無いものでしょうか?


12 件の回答

blue mail なんぞどうですか?
  • 1
かず
かずさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

Androidの標準ではいってるアプリ、「pcメール」で受信サーバーの確認頻度を設定できます。最短で5分間隔なのでプッシュ通信とまではいきませんが実用上問題ないかと思います。
  • 2
hiro
hiroさん
ルーキー

isai FL(LGL24)au(mineo(au))

メーラーは利用者のニーズに機能がマッチしているかが重要だと思います。

ちなみに自分の場合は、キャリアメール同様のPUSH通知を実現したかったので K-9 Mail を利用しています。
  • 3
電子レンジ
電子レンジさん・質問者
レギュラー

>>3 hiroさん

ありがとうございます!K-9、いいですね!
これを機に、別のメーラーを使っていたgmail、outlookも纏めようと思います。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

hiroさんと同じく、K-9 Mail に一票。

自分は、Gmailも、Outlook.jpも、これ一本で送受信しています。
  • 4

arrows M04 PREMIUM(mineo(au))

電子レンジさん、初めまして。

回答にはなりませんが、私も結局gmailを使用しています。
mineoメールは、スマホの設定で15分毎にチェックするように設定しています。これだと最大15分のタイムロスがでるので、結局普段使いは、gmailってことになってしまいます。また、スマホが15分おきにチェックするためバッテリーの無駄遣いにもなってしまうのではないかと思います。(しかたありませんが)
以前、マイネ王で『mineoメールに「プッシュ機能」を追加して欲しい』と投稿させてもらいました。確か、検討する旨の回答でしたが……。
早く実現してほしいですね。
  • 5

プッシュ機能なかったのか・・・知らなかった・・ハァ~・・・
  • 6

私も、K-9 mailに1票です。
メールの着信通知に時間がかかっている感覚はないです。
Battへの影響も懸念されますが、気になるレベルではないと思います。
私は、iPhone から、Android への移行組ですが、iPhone メーラーと操作性も似ており、使いやすく気に入っています。
  • 7
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

僕もプッシュ配信でmineo.jpのメールを使っています。

Kaite Mail
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kaitenmail

ほかの皆さんのおっしゃるK-9 Mailと同じようなアプリです(^^)

参考になりましたら嬉しいです(^_^)ノ
  • 8

cosmosiaがプッシュ対応しています。初期設定が面倒ですが、使い勝手は良いです。私は有料オプションで広告表示をはずして利用しています。
  • 9

私もk-9に一票です。cosmosiaはプッシュ通信対応ですが、一時間くらいトドカナイことが良くあります。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

自分はmineoのメールアドレスを「myMail」アプリで使用しています。
「myMail」アプリは、プッシュ通知に対応していますよ~。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail

ただ、将来的にmineoから別キャリアに移ってもいいように、mineoのメールはあくまでサブのメールアドレスとして使ってます。
メインはキャリアに依存しないGmailにしてて、こちらはGoogle純正の「Gmail」アプリで使用しています。
  • 13

日が経って無用だったかも知れませんが、参考までに。私もPCメールの時、プッシュでなくて困ったので、今はGmailでgmailアドレスとmineoアドレスの両方の送受信をしています。PCでも見られるし、整理もしやすく、gmailなら別ソフトを使えばタイマー送信も出来ますし。でも、ガラケーの時のメールソフトがやっぱり良かったですね。PCメールが改良されるか、mineoドメインがキャリアメールとして格上げされたらうれしいのですが。
  • 14