Q&A
解決済み

iPhoneマイメールアプリでの設定について

mayuazm
mayuazmさん
ルーキー

今日からmineoデビューしました。

MNPの設定などはスムーズに行われたんですが、マイメールアプリを使ってのメール設定がうまく行きません。

過去質問も見てみたんですが、解決方法が分からず困っています。

使用端末はiPhoneです。
マイメールは今日ダウンロードしたばかり
メールアドレスは変更しました。
メールパスワードは初期値でしたので、そのまま入力しましたがエラー。

先ほど、メールパスワードも変更して入力しましたがエラー。
Wi-Fiでもそうでなくてもエラーでした。

困り果てています。
何かヒントでもあればと思うんですが、些細なことでもいいので教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。


2 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mymailは、マイネオのメールアドレスについては、特に設定しなくても送受信が可能になります。
アドレスとパスワードさえ間違わなければ。
アドレス変更が反映されていない可能性もありますね。
変更前のアドレスで試してみてはいかがですか?
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>2 mayuazmさん

基本的にはどのアプリでも大丈夫なことが多いです。
設定が必要ないのはmymailやswingmailとかですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
mayuazm
mayuazmさん・質問者
ルーキー

arrows M03(mineo)

>>3 えんがわさん

ありがとうございます。
swingmail 入れてみました。
問題なく設定出来たようです。
アドレスもパスワードも間違えてないという事ですよね。

mymailは未だ設定出来ずです。
諦めます。
ありがとうございました!
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メールアドレスとパスワードをマイページから、コピペで入力してみては。
  • 4
mayuazm
mayuazmさん・質問者
ルーキー

arrows M03(mineo)

>>4 やきにくさん

ありがとうございます。
そうですよね、打ち間違いしか考えられませんよね。
何度やってもエラーなんですよね。
困りました。
  • 5