Q&A
解決済み

mineoメールをGmailアプリに設定したら

Gmailアプリにmineoメールのアドレスを設定したら

受信箱や送信箱、chatなどのラベルが二つ表示されてしまっています。
原因や対処法が解る方お力を貸してください。

水里 梅
エース

火星大王さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

私もgmailでoutlookメールをアカウント追加設定した際に同じような現象になりましたね
一旦Outlookアカウント削除して、再度追加し直して表示がなおった記憶があります
OutlookなどはIMAPメールですし、また同期でどうとでもなるからサクッとやった記憶が
あ、あとアカウント設定からの「アカウントのリンク(このアカウントをgmailにリンクします)」は止めといたほうがいいです
Outlookのフォルダとgmailのラベルがズラリと並んで収集つかなくなりますw
慌ててリンク解除しても後の祭り、もう戻りません
この時はgmailのアプリデータを削除して全部やり直した記憶があります
mineo含め4アカウントをgmailで管理してますが基本はパソコン側でフォルダ追加削除してスマホ同期ですね
もちろんスマホからPCサイト覗いて上記を管理し、アプリで同期でもオッケーすよ
頑張ってください
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3