Q&A
なるべく早く

相手がメール送信できないそうです

こんにちは

メールアドレスをmineoのものを使っています
一部の人から(その人たちはauを使っています)、mineo の私のアドレスへメールを送れないと言われてしまいました
mineo をしている友達はきちんと送受信しています

相手のメールサーバーの事由によりメールを送れない
のようなエラーが出るそうです

その人たちへわたしからはメールを送れます

設定がおかしいのでしょうか?
乱文申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしミス

asa
asaさん
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>4 asaさん

一部の@ezweb.ne.jp→@mineo.jpへのメールが送れないわけですね。逆は問題ないと。
で@ezweb.ne.jpでも送れる人もいるわけですね?

お互いのセキュリティーアプリとか設定とかも考えられますが、
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4206883_8851.html
この辺りは大丈夫ですかね?
多 的外れかとは思いますが…(^_^;)

ちなみに送れない旨はどうやって連絡受けたのですか?

設定はこちらであってますか?

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_13418/1.htm

送信設定(セキュリティー設定とか)が怪しそうな気がしますが…(^_^;)
  • 8