Q&A
いつでもOK

メールアプリk9の設定

メールアプリk9の設定をしているのですが「
ユーザー名またはパスワードが異なるため、設定出来ません」というエラーが発生します。
直前にメールアドレスを変更しているため、まだ反映されていないためはじかれているのでしょうか?

その他アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。


2 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 真田幸村さん
私も最初同じようにエラーが出ました。
ただ、gmailはgmailアプリで、gmail以外をk9で使用しています。

最初にエラーが出るとなぜか入れ直してもエラーが解消されず、一度すべてを消して(データーをクリア、またはアプリの再インストール)から注意して設定を行った所うまく動いたと思います。

一つ(アカウント)うまく設定出来れば他のアカウントの追加も簡単に出来たと思います。
  • 2
あるー
あるーさん・質問者
エース

>>2
アドバイスありがとうございました。
時間をおいて再度設定したら問題なくできました。
原因は不明ですが(^_^;)
  • 5
あるー
あるーさん・質問者
エース

>>1 真田幸村さん
アドバイスありがとうございました。
時間をおいて再度設定したら問題なくできました。
原因は不明ですが(^_^;)
  • 4