Q&A
いつでもOK

au携帯のアプリ削除

Akiponta
Akipontaさん
ルーキー

 今回AUさんからマイネオさんへNMPします。その際少しでも携帯端末の
いらないもの(auマーケット、auショッピングモール、LISMO、うたパス、au ID設定)などを破棄したいのですが、削除してははならないものってありますか?


3 件の回答

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

au アプリには削除できるものとできないものがあります。
削除できるものはどんどん消して大丈夫です。
auスマートパス経由でダウンロードしたアプリも利用できないので削除しましょう。
出来ないのはアップデートの削除後に無効にするをえらんでください。

1つだけau災害対策だけ残してください。
一応緊急メール受信通知が来るので。
災害伝言板に書き込むことはできません。

もし、LINEお使いでしたらそのまま使ってください。
  • 1
Akiponta
Akipontaさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense plus SH-M07 mineo

>>1 Hikota Irieさん

丁寧なご回答をありがとうございました。緊急メールまでは頭にありませんでした。本日マイネオデビューします。マイネオライフが楽しみです!
  • 3

ベストアンサー獲得数 1 件

au関係のものはほぼ全て使えないので
全部削除か休止しちゃって問題ないですよ
必要なら代替のものを探した方が安心です
  • 2
Akiponta
Akipontaさん・質問者
ルーキー

AQUOS sense plus SH-M07 mineo

>>2 猫饅頭さん

ご回答ありがとうございます。削除して何か作動しなくなっては???
という漠然とした素人考えの質問にお付き合いいただきまして恐縮です。
本日各種設定、余計なアプリを削除してスッキリした端末でマイネオデビューします!
  • 4

Xperia 1 II SOG01(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

自分でいらないと思ったのを消せばいいと思いますよ。
auのアプリは消しても問題ないです。
消せないものは「設定」⇒「アプリ」⇒「すべて」を選択すると表示でき、アプリを選択すると「無効にする」ボタンがあるのでそれを押せば無効となりメモリーも軽くなります。
ここにあるものは、慎重にやらないとスマホが動かなくなることもあるので、調べてやった方が確実です。
  • 5