Q&A
解決済み

Gmailの連絡帳に名前が出ません

ガラケーからのスマホ初心者です(P9lite)。ガラケーのアドレス帳をSDカード経由で移そうとしたのですがインポートできず、代わりにPCのGmailにインポートしました。スマホの連絡帳からはGmailのデータが確認できます。ですが、Gmailでメール作成しようとすると「コンタクトから追加」の名前欄が(名前)としか表示されず、アドレスだけが表示されます。名前が見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

aki_san
aki_sanさん
ルーキー

kayakaya2さんのコメント

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

aki_san さん
Google コンタクト、Gmailの説明をざっと読んでみましたが、これといった解決策はありませんでした。誰かみつけて下さると良いですが。

Eメールでは
送信者メーラー → 送信サーバー → 受信サーバー 
→ 受信者メーラー  の間は 設定したニックネーム、住所(アドレス)と文書(添付ファイル) のみがやり取りされるのが普通だと思います。
住所(アドレス)と住所録を照合して本名を割り出すのは別のアプリの仕事なのでGmail本体では対応していないのだと思うのですが。


To(送信先)の所で文字を入れると 予測で名前が出ませんか?
そこから選択すればさ程は困らないのですが。(私の場合ですが)
キャリアメールの世界とは違うので・・・・私はこんなもんだと思って使っています。
お役にたてないようで申し訳ありません。
  • 9