Q&A
解決済み

Gmailの連絡帳に名前が出ません

ガラケーからのスマホ初心者です(P9lite)。ガラケーのアドレス帳をSDカード経由で移そうとしたのですがインポートできず、代わりにPCのGmailにインポートしました。スマホの連絡帳からはGmailのデータが確認できます。ですが、Gmailでメール作成しようとすると「コンタクトから追加」の名前欄が(名前)としか表示されず、アドレスだけが表示されます。名前が見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

aki_san
aki_sanさん
ルーキー

kayakaya2さんのコメント

P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

>>15 aki_sanさん
>>正常に動作するのが当たり前の中で、正常に動作しないというのは本当にやっかいですね。

実は、スマホは能力不足のアホPC と思って対処した方が正しいと思います。
お手並みを拝見する限り、なかなかのプロだと思います。
説明を読むより、適当にいじって できたー と言う事が多いので、私も良くはわかっていません。
Androidはトラブルも多いので、バックアップは必ず取っておいて、いじってみて下さい。
  • 16