Q&A
至急

メールの送信について

初めてMVNOに乗り移りました。
さて、mineoにしましたので友人等にメールアドレスの変更(@mineo.jp)をiphone付属のメールアプリで送信したところ、「メールを送信できません」「ユーザーが不明なため、受信者はサーバーに拒否されました」というものが表示されメールが送信できませんでした。
imapsやsmtpsの設定には問題なく認証されました。
詳しい方ご教示を願います。

もっさん3254
ルーキー

praterstern_wienさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 SIMフリー(mineo(au))

キャリアメールで無くなることを私も不安視していましたが、最近ではいろんな人が格安スマホに乗り換えていて、キャリアメールが少なくなりつつあります。乗換前にキャリアメールの方には設定しておいてと言ったほうがよかったかもしれませんね。

それと世界を見渡せば、ほとんどの人がGmailを使っています。
私もメインはGmailです。最初は使い慣れないかもしれませんが、PCと同期していてスマホが壊れても充電中でもパソコンで操作できるし見れるしで、こっちがいいかなと思うようになっています。
確か世界シェアは70%とかではなかったでしたっけ?
  • 7