Q&A
いつでもOK

マイネオメールについて

kamitani
kamitaniさん
レギュラー

auから最近乗り換えたばかりです。
マイネオメール(iphoneの画面に出てるやつ)ですがメールが来ていても
反応がありません。
気にしてメールを開くと受信して来ていた事がわかるのですが、、、
auを使っていた時はリアルタイムで反映されていたので同じように出来ればいいなと思うのですが
マイネオでは無理なのでしょうか?


6 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

iphoneについては詳しくないので、何のアプリを使用しているかを書くと回答が得られやすいと思います。

おそらくプッシュ通知の設定がされていないのでメールが届いたことが表示されないのだと思います。
auの時はできていたということなので、プッシュ通知が可能なアプリだと思いますので、その設定をしてみてはいかがですか?
  • 1

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

「設定→メール→アカウント→データの取得方法」で、プッシュがあればリアルタイムでの取得が可能です。
  • 2
kamitani
kamitaniさん・質問者
レギュラー

ありがとうございます。15分で一回取得できるようになりました。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

わたしは、MyMailアプリをインストールして、一挙に解決しました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

お疲れ様です。
マイネオメールはプッシュ通知を対応していません。
フェッチ通知にして15分ごとに
私は設定しています。

マイネオメールは
プッシュ通知が出来ないポンコツですので、マイネオからの連絡メール受信専用にしています。
  • 4
kamitani
kamitaniさん・質問者
レギュラー

なるほど!
そういう選択肢もありますね
  • 8

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>4
プッシュ通知はあくまでメールアプリの機能ですから、mineoメールだからどうのこうのではありません
  • 9

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

myMailというメールアプリを使えばプッシュ通知可能ですよ。
  • 5
9712
9712さん
ベテラン

SHARP AQUOS sense6 6GB/128GB(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

私はマイネオメールをGmailに取り込む設定をしてGmailアプリで使っています。お時間あればお試しください。
  • 6