Q&A
いつでもOK

Gmail アプリ 端末の連絡先から選択ができない

Gmailアプリを使用しています。
メールの新規作成時、To右の+をタップ→端末の連絡先から選択をタップ→iPhoneの連絡先アプリが開く→選択してタップ→連絡先アプリが強制終了しホーム画面に。(Gmailアプリも強制終了)何度やり直しても同じ現象が起きてしまいます。

iPhoneの設定→連絡先→Gmail→連絡先はオンになっています。
どうしたら端末の連絡先から選択できるようになるでしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 155 件

Gmailアプリから一旦アカウントを削除して,アプリ自体を削除。

端末を再起動してからアプリを再インストールして,アカウント追加。


思いつくのはその辺りです。


私は5無印で端末が異なりますので,6ユーザーからの回答をお待ち下さいね。
  • 1
るな次郎
るな次郎さん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(au))

>>1 ヒィロさん
回答ありがとうございます!
なるほど。再インストールですね。
ちょっと後でやってみます。
  • 2
るな次郎
るな次郎さん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(au))

先ほどGmailでアカウント削除、アプリの削除、再インストールしてみましたが変わらずです(*_*)
んー、何故なのだろう…
  • 3
るな次郎
るな次郎さん・質問者
ベテラン

iPhone XR(mineo(au))

自己解決しました。
連絡先の同期をiCloudのみにしたところ、gmailアプリ内で端末の連絡先から選択ができるようになりました。
お騒がせいたしました^^;
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 155 件

>>4 るな次郎さん

あまりお力になれず申し訳ありませんでした。

でも,無事に解決されたようで何よりでした。良かったですね!
  • 5