Q&A
解決済み

gmailでezwebメールを受信できない

はじめて質問させていただきます。

スマホでgmailを使っているのですが、auの友人から送信エラーで送れないという連絡がありました。
これまでgmailからキャリアメールへ送れないことはありましたが、逆のことは初めてで困っています。

私はメールブロックはしていないのですが、他にこちらでできることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

悠希
悠希さん
ルーキー

おじさんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 9 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 71 件

こんばんは(^^)

相手のEZwebメールの方が送信エラーになってしまっているのですね(>_<)

もし悠希さんのところに届く以前にエラーが出ているようであれば、どのようなエラーメッセージなのかも気になります。。。

・メールアドレスが正しいか(@が全角文字になっていないかなど)
・悠希さんからご友人に送ったメールの返信と新規メール作成で送信するのとでどちらとも送れないか
・ご友人はほかのメールアドレスへ 送信できないか(もしそうならご友人のメール設定自体に原因があるのかも)

を確認してみるのも有効かもしれないなと思いました(^_^)ノ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3