Q&A
解決済み

mymailについて教えてください

こんにちは。
1年半ほど前、メールアプリを検討した際。
mymailが使いやすく、フォルダもとても見やすく、第一候補だったのですが。一点、ドコモのガラケーに送ったメールが文字化けして全く読めない状態だったため、泣く泣くあきらめ、aquamailにしました。

もう直ってるか、もしくは何かメールの設定をいじれば文字化けは起こらないのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。ドコモのガラケー宛の文字化けが解消できるなら、ぜひ使いたいと思っています。

みーほ
みーほさん
エース

みーほさんのコメント
みーほ
みーほさん・質問者
エース

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

>>3 きゃすたさん
わざわざお試しいただいてありがとうございます!
受信側の端末が対応している文字コードですか・・

文字化けが起こったのは、私が使っている、N-01F(2013年製)なんですが。これがUTF-8に対応していない、ということなんですね。

1.今現在よく使われてるガラケーは、ほぼUTF-8に対応しているのでしょうか?

2.一般的によく使われているメーラーは、どちらの文字コードが使われていることが多いですか?(メーラーで使われる文字コードはこの2種類だけ??なんでしょうか?)

上記2点、少し疑問に思いました。どなたかお分かりになるようでしたら、教えていただけるとうれしいです。
  • 6