Q&A
解決済み

mymailについて教えてください

こんにちは。
1年半ほど前、メールアプリを検討した際。
mymailが使いやすく、フォルダもとても見やすく、第一候補だったのですが。一点、ドコモのガラケーに送ったメールが文字化けして全く読めない状態だったため、泣く泣くあきらめ、aquamailにしました。

もう直ってるか、もしくは何かメールの設定をいじれば文字化けは起こらないのか、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとうれしいです。ドコモのガラケー宛の文字化けが解消できるなら、ぜひ使いたいと思っています。

みーほ
みーほさん
エース

ひかリォさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

お困りごとが漠然として、回答も付けにくいと思います。
1.メールアカウントは、何をお使いですか?
  @gmail.com/@mineo.jp/??
2.>ドコモのガラケーに送ったメールが文字化けして
  受信者(docomoガラケー)で文字化けしたのですか?
  送信者(mymailのsendボックス)で文字化けですか?
3.化ける前の文字と化けた文字は、どんな具合でしたか?
  (例)おはよう → Aw$j$7$F$*
  • 2