いつでもOK
外出先でアプリが使えない。
- メールアプリ
- mineo(docomo)
- その他
- Aプラン eSIM
- Android
wzjmさんのコメント
Pixel 8 Pro(mineo(softbank))
ベストアンサー獲得数 398 件
現在は、mineo_AプランがeSIM・mineo_Dプランが物理SIMのデュアルSIMデュアルスタンバイにてAndroid端末をお使いでしょうか?
文言から察するにAPN設定が どちらとも施されていないor使いたいアプリの「モバイルデータ通信」がオフ のどちらでしょうか。
前者かつ端末が大手キャリア製またはAmazonから仕入れた中華端末の場合は、APN設定を手打ちで入力→保存 で「4G⊿⊿」または「⊿4G⊿」となります。再起動をしたうえでインターネット接続確認をすればOK
です。
後者ならば、当該アプリの「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
これ以外でも、いくつか可能性があります。
⚫VPNが入って上手く繋がらない可能性もありますので、その場合はVPNをオフにしてください。
⚫MNPで 回線切替が未実施ならば9:00〜20:00に実施してください(20:00以降は翌日)。
⚫端末が「赤ロム」の可能性があります。その場合はIMEIチェッカーにかけて、「×」になっていない回線でAPN設定をしてください。
以上、ご確認とご実施をお願いします。
追記でも良いので、お使いの端末と現在運用中の契約を示してください。
文言から察するにAPN設定が どちらとも施されていないor使いたいアプリの「モバイルデータ通信」がオフ のどちらでしょうか。
前者かつ端末が大手キャリア製またはAmazonから仕入れた中華端末の場合は、APN設定を手打ちで入力→保存 で「4G⊿⊿」または「⊿4G⊿」となります。再起動をしたうえでインターネット接続確認をすればOK
です。
後者ならば、当該アプリの「モバイルデータ通信」をオンにしてください。
これ以外でも、いくつか可能性があります。
⚫VPNが入って上手く繋がらない可能性もありますので、その場合はVPNをオフにしてください。
⚫MNPで 回線切替が未実施ならば9:00〜20:00に実施してください(20:00以降は翌日)。
⚫端末が「赤ロム」の可能性があります。その場合はIMEIチェッカーにかけて、「×」になっていない回線でAPN設定をしてください。
以上、ご確認とご実施をお願いします。
追記でも良いので、お使いの端末と現在運用中の契約を示してください。
- 10