解決済み
windows11純正outlook(new)アプリでのmineoメールの受信
SieBEさん
ルーキーマレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさんのコメント
ベストアンサー
A55s 5G(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 98 件
>>19 SieBEさん
📌 Outlook (new) で成功した手順を紹介します。
1. Outlook (New)を起動して、ホーム画面から、「アカウントを追加」を選択
2. おすすめアカウントに、「メールアドレス@mineo.jp」を入力
「続行」を選択
3. 表示数を増やすスイッチを ON にする
※ おすすめ設定を使用する は ONのまま
4. タイトル表示が 「IMAP」 になっていないときは、「プロバイダーを選択」から、IMAP を選ぶ。
5. Outlook が 自動認識した設定をそのまま使う
認識違いがあれば、修正する(修正する必要なはずです)
※ mineo の IMAP / SMTPの設定が自動認識されます。
6.「 続行」 を選択して、IMAPアカウントを動悸する画面で、
もう一度、「続行」を押します
7. 成功 : メールが同期されました、と表示されます。
「完了」を選択して、ダイアログを閉じます。
💡 補足:上記手順で接続できない場合は、Outlookが サーバーからの認証情報を正しく処理できていない可能性があります。問題が解決されるまでの間、一時的に ✅ Thunderbird のような詳細な認証設定が可能な高機能メールクライアントの利用をおすすめします。
📌 Outlook (new) で成功した手順を紹介します。
1. Outlook (New)を起動して、ホーム画面から、「アカウントを追加」を選択
2. おすすめアカウントに、「メールアドレス@mineo.jp」を入力
「続行」を選択
3. 表示数を増やすスイッチを ON にする
※ おすすめ設定を使用する は ONのまま
4. タイトル表示が 「IMAP」 になっていないときは、「プロバイダーを選択」から、IMAP を選ぶ。
5. Outlook が 自動認識した設定をそのまま使う
認識違いがあれば、修正する(修正する必要なはずです)
※ mineo の IMAP / SMTPの設定が自動認識されます。
6.「 続行」 を選択して、IMAPアカウントを動悸する画面で、
もう一度、「続行」を押します
7. 成功 : メールが同期されました、と表示されます。
「完了」を選択して、ダイアログを閉じます。
💡 補足:上記手順で接続できない場合は、Outlookが サーバーからの認証情報を正しく処理できていない可能性があります。問題が解決されるまでの間、一時的に ✅ Thunderbird のような詳細な認証設定が可能な高機能メールクライアントの利用をおすすめします。
- 22