Q&A
いつでもOK

k-9mail送信ができません

k-9mailを使用しています。
Docomo,Softbankのキャリアメールに送信を試みると
550 invalid recipientのエラーが出ます。
AUへ送った場合、エラーメッセージは帰ってきません。
相手にも届いていません。
ただ、AUの受信設定に@mineo.jpを設定すると
送信できます。
k-9mailのバージョンは5.010です。
ちなみにタブレットのGmailから
Docomo,Softbankに送っても
同じエラーとなります。
PCメールに対して受信拒否設定されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Teodole
Teodoleさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 Teodoleさん

そうですね。
キャリアメール以外を拒否する設定になっていると、mineoメールもGmailも届かないので、SMSを使うしかありませんよね。

自分側の設定でどうにかなるならいいのですが、お相手に設定変更をお願いするしかないので厄介ですよね。
  • 3