Q&A
なるべく早く

度重なるメールアカウントエラーについて

jun2
初心者マークjun2さん
レギュラー

公坊(きみぼう)さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 286 件

IMG_4190.jpeg

何故エラーになるのかに対しての回答になるかはわかりませんが!

前回の Q&A も拝見しました

今回もmineo メールアカウントは、削除して再設定されたのですね?
再設定は手動で行われたのですね

まずは、前回の Q&A でメモの保存先として iCloud ではなく、mineo アカウントに指定されていましたが!(上記写真での、『メモ』がオンにされていた)
メモ App のデータが、mineo メールアカウント・アドレスの変更または、解約されるとメモデータが消える可能性があります
参考サイト
https://chiilabo.com/2022-06/iphone-memo-docomo-save-notes/

それと、iPhone のメール App にmineo メールアカウントを、登録する時に自動設定ができなくて手動で設定と言うのがおかしいと思う!
mineoメールアカウント設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html

設定 > アプリ > メール > メールアカウント > mineo > mineo 欄の『メモ』をオフにして、 iCloud バックアップを実施してから(必ず、バックアップしてください)、、、、、
mineo メールアカウントを削除されて、再設定を自動で実施してみてください

あくまで多分ですが、mineo メールアカウントの設定が手動で行われているのが原因では?
  • 4