Q&A
解決済み

LYPプレミアム会員でLINEスタンプ使い放題されている方、助けて

かえもん
レギュラー

LINEに問い合わせても解決しなかったので、どなたか助けてください。

最近iPhone8からiPhone16eに機種変しました。クイックスタートで変更は問題なく終わりました。
ところが機種変前からLYPプレミアム会員で使えていた、ダウンロードしなくても予測変換で使い放題のスタンプが、一切おすすめに出てこず機種変後にダウンロードしたスタンプ(5パッケージ内)も出てきません。
気になるのは設定→ショップのところで、スタンプの所だけ“プレミアム”の表示が出ていません。
以下現在の設定内容です。

・LINEバージョンは最新
・ヤフーアカウントとLINEアカウントは連携済
・iPhone再起動済
・会員限定アイコンは表示されている

【2025/03/08 18:03 追記】
Yahoo! 知恵袋を遡って見たら、同じような事象で複数相談されていました。
公式から同じようにトンチンカンな返答をされており、解決していませんでした。
バグだとしか思えず、めげずに公式に挑み続けてみます!

【2025/03/10 08:34 追記】
昨日の夜、LINEをしていたら設定も触っていないのに、スタンプが復活していました。
機種変してからピッタリ1週間です。
この不具合は、自分ではどうしようもないのかも知れません。
気にしてくださっていた方々に、心より感謝申し上げます。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 1 件

そのような状況に陥ったことがないので見当外れかもしれませんが…
アカウント周りの情報が狂ってしまっているかもしれないので、リセットするために、引き継ぎ設定ができていることやバックアップが取得されていることを確認した上でアンインストール&再インストールでログインし直して修正されるか試してみるのはどうでしょうか?
少し面倒だとは思いますが、運営への問い合わせでも解消されないとなると、設定変更などでは解決できないかもしれませんので、いちから設定し直してみるのも有りかなぁと…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>6 tnk1237さん
やはりそれしか無いですよね…。
こんなに周りにLYPプレミアム会員が居ないものかと、驚いています。
もう少し設定触ってみて、ダメならそうしてみます。
ご回答ありがとうございました。
  • 8
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

InCollage_20250305_212609049.jpg

私はAndroid端末でLINEを使っているので参考にはならないかもしれませんが、上の左画像の「プレミアム特典」のスタンプのところで「利用する」をタップすると、右画像のように🅿️マークの付いたアイコンがダウンロードできます。予測変換でプレミアムアイコンの候補も出てきます。
  • 1
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>1 えでぃ@🔋100%さん
ご回答ありがとうございます。
そこもにゃんと利用中になっているのです。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 11 件

機種変更した後って、新たにダウンロードしないと予測変換しないのではないでしょうか?
マイスタンプの所の確認はお済みですか?
私はプレミアに入ってないので、違うかもしれません。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>3
プレミアムは、ダウンロード不要なのですね。失礼しました。
  • 4
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>4 akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
気にかけて頂いて、ありがたいです。
  • 5

iPhone SE (第2世代)

スタンプ一覧の#マークを押していろんなテーマが出てきますが、それに使い放題のスタンプが出てこないってことでしょうか?

もしそれならホーム→設定→スタンプ→下の方のやつをいじってLINE再起動をしたら使えるようになりました。

スタンプのところで何をどういじったのかが思い出せないのですが。。。
思い出したら追記します
  • 7
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>7 みぃしゅんさん
「スタンプ一覧の#マーク」がわからないのですが、ダウンロード無しで使い放題のPマークが付いてるスタンプが、マイスタンプにあるものしか表示されないのです。
機種変前は文字入力すればおすすめに出て来ておました。
ご回答ありがとうございます。
  • 10

iPhoneで利用しています。設定のプロフィールの下のプレミアムの特典確認、利用状況はどうですか?プレミアムスタンプを保有中です、と出ているかと思います。
また、プレミアムLINEスタンププレミアムの購入履歴を開くと下の方にダウンロードすると表示されていませんか?機種変更しているので、ダウンロードはし直さないと使えないのではないでしょうか?私は無料プランを解約後、再度プレミアムを使うことにしたときにダウンロードが必要だったので、同様なのかな、と思うのですが。
少しでも参考になりますように。
  • 9
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>9 ちまちまりんさん
ご指摘いただいた項目を再確認しましたが、機種変後にダウンロードし直して、再起動もしていますがダメです。

それよりもダウンロードしなくても、使い放題だったスタンプが一切候補に出てこなくなったのがストレスで。
ご回答ありがとうございます。
  • 11
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

SnapCrab_NoName_2025-3-7_11-21-7_No-00.png

公式を参考に
同一OS、クイックスタートなら
アカウント情報は引き継いでいると思いますけど、それがおかしくなってるんですね

現在のLINEのアカウント情報は
メールアドレス、パスワードは登録されていますか?
手持ちのLINEを見ると
「アカウントを引き継ぐには~登録をご確認ください」
とあるので、気になりました。
  • 12
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>12 かごめそーす@🐾さん
私もご確認下さいと表示されていたので、タップしてみたらパスワードの再設定画面になりました。
念の為、それも試しましたが解決に至りませんでした。
ご回答ありがとうございます。
  • 14
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 205 件

IMG_0272.jpeg

>>14 かえもんさん

メールアドレスとパスワードはこんな感じで登録済みでしたか?

アカウントを引き継ぐには〜の文言は
定型文のため、特に意味は無いと思います

すでにアドレス、パスワードが登録済みなら
問題無いので、別の原因ですかね?

もし色々試すなら、一旦アプリを削除して、再インストールでしょうか
その際、トークのバックアップなどデータは保存してください

もしダメなら残すは公式のサポートでしょうか
私の経験ではサポートは親身になって色々やって頂けたので、問い合わせてみる価値はあると思います。
  • 16

お役に立てずすみません、プレミアムスタンプはひとつも使えていないのでしょうか?
私も最初予測で出てくるスタンプ使えませんでしたが、LYPプレミアムの対象スタンプを1つダウンロードして、手持ちスタンプのところに表示されるようになってから、予測でのスタンプも復活しました
どこか不足している何かがあるのでしょうかね。
  • 13
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>13 ちまちまりんさん
機種変後に1つダウンロードしていますが、予測のスタンプは復活しないままです。
公式がなんの解決もしてくれないのが、本当に腹が立ちます。
何度もご回答ありがとうございます。
  • 15

iPhone16(mineo(docomo))

問題解決後に勝手ながらコメント失礼します。
私はプレミアムではありませんが、一つ前の16へクイックスタートで機種変した際、LINEの使用トラブルに見舞われましたが、数日後にいつの間にか解消されて難を逃れました。
今思えば、かえもんさんが仰るように自身ではどうしようなく、LINE側のシステムがバッチ処理で更新されるまで待てと言うことだったのかと、ふと思いました。

改めまして、このサイト良いですね。
皆さんあれこれ教示くださいますし、諸々参考になります。
  • 17
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>17 ダブダブ@ブロンプトンフリークさん
コメントありがとうございます。
公式から「いつか直るから待っててね」と連絡があれば、ジタバタせずに済んだのにと腹立たしいです。
何度も送ってもまるでAIかのような、的を得ない解答。
毎回落胆し疲れました。
もう少し利用者に寄り添って貰いたいです。

ここでは本当に皆さんに助けて頂いて、心強かったです。感謝しています。
  • 18
かえもん
かえもんさん・質問者
レギュラー

iPhone16e(mineo(docomo))

>>17 ダブダブ@ブロンプトンフリークさん
コメントありがとうございます。
公式から「いつか直るから待っててね」と連絡があれば、ジタバタせずに済んだのにと腹立たしいです。
何度も送ってもまるでAIかのような、的を得ない解答。
毎回落胆し疲れました。
もう少し利用者に寄り添って貰いたいです。

ここでは本当に皆さんに助けて頂いて、心強かったです。感謝しています。
  • 19