Q&A
いつでもOK

メールが消えてしまう

3月31日にmineoと契約申込をして、SIMカードが郵送されてきた後に端末の初期設定を行い、4月9日にメールアドレスを変更しました。

その後、4月29日にオプション変更でメールボックス容量追加をしたのですが、昨日確認したところ4月分のメールが送信・受信ともにごっそり消えてしまいました。

もちろん削除等の操作は行っていません。

端末側の問題を疑い、違う機種で試してみましたが、やはり消えたメールは見えるはずもなく困っています。

フリーダイアルのサポートに連絡してみましたが、対応してくれた女性の方にはうまく伝わらなくて文字にして質問してみた次第です。

そもそもmineoのメールはメールサーバーに保持されてはいないのでしょうか?
もしくは端末側に問題があるのでしょうか?

詳しい方、同種の問題を解決された方教えていただければ幸いです。

勇気凛々
ルーキー

Jinoさんのコメント
Jino
Jinoさん
ビギナー

私も同様の症状でしばらく苦労させられました。
どこに尋ねても、なかなかりかいせてもらえず、辛かった…。

最終的には私のケースでは、セキュリティソフトが悪さをしていたようです。
別のアプリにしてからは不思議と消えなくなりました。
セキュリティソフトを入れていませんか?
アンインストールするなり、別のものにするなりしてみてはどうでしょうか。よかったら試してみてください。
  • 4