Q&A
いつでもOK

メールが消えてしまう

3月31日にmineoと契約申込をして、SIMカードが郵送されてきた後に端末の初期設定を行い、4月9日にメールアドレスを変更しました。

その後、4月29日にオプション変更でメールボックス容量追加をしたのですが、昨日確認したところ4月分のメールが送信・受信ともにごっそり消えてしまいました。

もちろん削除等の操作は行っていません。

端末側の問題を疑い、違う機種で試してみましたが、やはり消えたメールは見えるはずもなく困っています。

フリーダイアルのサポートに連絡してみましたが、対応してくれた女性の方にはうまく伝わらなくて文字にして質問してみた次第です。

そもそもmineoのメールはメールサーバーに保持されてはいないのでしょうか?
もしくは端末側に問題があるのでしょうか?

詳しい方、同種の問題を解決された方教えていただければ幸いです。

勇気凛々
ルーキー

MCZ-yokohamaさんのコメント

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

取り急ぎお聞きしたいのは、メールクライアントは何を使ってますでしょうか?ということです。
設定が「30日分のみ同期」とかになっている可能性があります。
メール容量を追加されたなら「保存期間無制限」になっているはずですので、アプリ側で同期期間を制限してるのでは?

私はNexus端末なので、Gmailのアプリを入れてそれにmineoのアカウント追加しております。Gmailアプリには日数設定がないので(多分ないよね?)、もしgmailアプリでなければ、一度これを試してみるのもありかと。
  • 2