Q&A
解決済み

iPhone標準メールアプリで未読(受信箱)に移動したメールが見られなくなる

おにくまつり
エース

Piroschkaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 135 件

最新Verの iOS版Outlook で試したところ、かごめそーすさんの回答#10と同じ挙動になりますが、iPhoneのメールAppだとやっぱり消えてしまいます。

ひょっとして……と思い、iOS17のメールApp で同じことを試したら消えずに戻ってきました~!
残念ながら、すでに行方知れずとなったメールが復活とはなりませんでしたが……

「未読(受信箱)」 フォルダへのメール (既読・未読ともに) の移動後の挙動は、OSのバージョンの違いで異なるってことなのかも。
私の環境では、iOS17だと受信フォルダからほんの一瞬消えてすぐに再表示されますが、iOS18だと再表示された後すぐに消えメールが行方不明となってしまいます。

iOS18では新着メールの 「未読(受信箱)」 フォルダへの反映も時間かかりましたし、iOS18のバグか、ないしは、mineo.jpのメールサーバで何らかの対応が必要とする iOS18のメールAppの変更があったのか……?


ちなみに、おにくまつりさん、かごめそーすさんのiOSバージョンはいくつでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16