Q&A
いつでもOK

iCloudメールをGmailで受信する方法

AndroidのgmailアプリでiPhoneのiCloudメールを受信したいのですが、やり方がわからないです。
iCloudメールのアプリパスワードは作成しています。
Androidアプリで設定は無理みたいなので、webから設定しようとしましたが、popサーバーの入力は、imap.mail.me.com
を入力して、ポートは993にしました。
ユーザー名は、アドレスにしています。
何か設定方法、あれば教えてください。

設定
アカウントとインポート
他のアカウントのメールを確認

smtpサーバー経由でメールを送信で
smtpサーバーはsmtpサーバーは
smtp.mail.me.com
ポートは587でTLSにしても、
認証が失敗しています。

【2024/06/30 22:44 追記】

Appleのサイト見ていたらpopは対応していないとのことでした。
MSNのメールでiCloudメールを設定したいのですが、どうもスマートフォンからではできないみたいですが、パソコンからでないと難しいでしょうか?
PC表示モードがあるので、outlookアプリを使わずに表示を試みましたがわからなかったです。

【2024/07/01 22:02 追記】
すみません、意図が伝わっていないみたいです。

Gmailアプリでのicloudメールの設定ではなく、Gmailで⚪︎⚪︎⚪︎@gmail.comと設定していて、そのアドレスの中の設定というか、外部メールの送受信という意味なんです。
一旦、設定すると、いちいち他のメールアプリで設定しなくても、⚪︎⚪︎⚪︎@gmail.comだけ設定してたら、いいと思ってるので。
msnメールも同じ考えで考えてます。


6 件の回答

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 239 件

》popサーバーの入力は、imap.mail.me.com
→imapサーバーを指定してください。

以下のページを参照してみてください。
『ほかのメールクライアント App 向けの iCloud メールサーバ設定』
https://support.apple.com/ja-jp/102525
  • 1

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

Screenshot_2024-07-01-07-45-28-10_df198e732186825c8df26e3c5a10d7cd.jpg

こんにちは😊

Apple 以外のアプリ(デバイスかも?)でiCloud メールを受信するためには、専用のパスワードが必要です。
Apple IDの管理サイトでアプリ用パスワードを作成して、そのパスワードを適用します。
  • 4
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

もう解決していたら無視してくださいね

AndroidのGmailアプリで使う

『 Apple IDの管理サイトでApp用のパスワードを生成』

1. Webブラウザを開いてApple ID管理サイトにアクセス『 https://appleid.apple.com
2. Apple IDとパスワードを入力してサインイン
3. iPhoneに送信された2ファクタ認証のコードを入力
4. 『セキュリティ』をタップ
5. 『App用パスワード』という項目の『パスワードを生成』をクリック
6. 入力ウィンドウが開くので生成するパスワードのラベルを入力
7. App用パスワードが表示される
8. 『完了』をタップ

『Gmailアプリでアカウントを生成』

1. Androidスマホで『Gmailアプリ』を開く
2. 画面左上のメニューボタンをタップ
3. 『設定』をタップ
4. 『アカウントを追加する』をタップ
5. 『その他』をタップ
6. 『iCloudメール』のアドレスとApp用パスワードを入力して『次へ』をタップ
7. 着信や同期の設定を確認して『次へ』をタップ
8. 『次へ』をタップして設定完了

『Gmailアプリで iCloud アドレスメールを見る』

1. Gmailアプリを開く
2. 右上のアイコンマークをタップ
3. iCloud メールアドレスをタップ

※ iCloud メールの送受信ができなくなったとき

1. パスワードの再設定する
2. 設定をリセットして再設定する

⚠️ 省エネモード⦅Xperia/STAMINAモード⦆使用時

1. 受信の通知が遅れる
2. アプリを立ち上げないと受信確認できない

※Gmailアプリで iCloud メールがプッシュ通知されないとき

Gmailアプリの同期設定を確認する

1. Gmailアプリを開く
2. 左上のメニューボタンをタップ
3. 『設定』をタップ
4. iCloudメールアドレスをタップ
5. 『メールを同期する』横『チェックボックス』の『オン』を確認

デバイスの同期設定を確認

1. スマホの設定アプリを開く
2. 『ユーザーとアカウント』をタップ
3. 『自動的にデータを同期』をオンにする

同期設定でも改善しないとき

Gmailアプリを再起動

1. 右下の『□』ボタンをタップ
2. Gmailアプリを上にスライドして削除
3. 再度Gmailアプリを開く

デバイスの再起動する

各Webサーフィンで得た情報を編集しています
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

間違っていたら失礼

Gmailの設定画面にアクセスします。
「アカウントとインポート」タブを選択します。
「メールアカウントを追加」セクションで、iCloudメールアカウントを追加するためのオプションを選択します。
「メールアドレスの追加」ウィンドウが表示されますので、iCloudメールアドレスを入力します。
次に、iCloudメールアカウントの設定を行います。以下の情報を入力します。
ユーザー名: iCloudメールアドレス全体
パスワード: iCloudアカウントのパスワード
ポップサーバー: imap.mail.me.com
ポート: 993
セキュリティ: SSL/TLS
設定が完了したら、保存ボタンをクリックして設定を保存します。

提供先サイト

https://seikatsutech.com/1730/#
  • 7

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 32 件

こんにちは😊

受信設定じゃないのですが、
iCloud メールをGmailに自動転送したらどうでしょう?
そうすればGmailで全部確認できるので。

私はいろんなメールをAOLに転送しています😁
  • 6

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>6 Y. Daemon@ポリアモラスさん

これが世話ないじゃろう
  • 9
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>gmailアプリでiPhoneのiCloudメールを受信したい
と冒頭に書いてあるのに、
>Gmailアプリでのicloudメールの設定ではなく
は、さすがに意図が伝わらないと思います。


それはさておき、私としてはあまりお勧めしないです。


確かに一つだけ設定しておけばいいというのはわかりますが、Gmailも万能ではなくトラブることもあるので私は両方を個別に送受信できるように設定しています(iPhone/Andriod/iMac/WindowsPCそれぞれに)。

ちなみにiCloudの方がプッシュは速い気がします。自由度は低いですが。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 119 件

やくもさん
こんにちは~♪

Gmailの外部メールの受信はPOPメールだけ対応なので、IMAPしか対応していないiCloudメールは受信できません。
また、MSNメール、恐らく Outlook/Hotmail のことだと思いますが、私の知る限りでは Gmailのような外部メールを受信する機能はないです。

以上のことから、Gmailの受信ボックスに直接受信するようにしたいのでしたら、iCloudメールから該当メールへの転送するよう設定するしか方法はないかと。

■iCloud.comの「メール」で自動的にメールを転送する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mm6b1a3960/icloud

設定で「転送後にメッセージを削除」を選ぶと、転送後に自動的にサーバからメールを削除してくれるので便利なんですが、転送先でトラブったりするとメール紛失の可能性があるので、個人的にはおススメしません。
  • 10