Q&A
至急

メールの復活について

お世話になっております。

現在、iPhoneのメールアプリにてmineoメールを使用しています。
最近、迷惑メールの受信がかなり多く、都度迷惑メールを「受信」から「迷惑メール」ボックスへ移動していました。
本日も同様の対応をしていたところ、誤タップした覚えはないのですが、迷惑メールではないメールも全て「迷惑メール」ボックスへ移動してしまいました。
「迷惑メール」から「受信」へ全て移動させたのですが、後になってメールを開くと全てのメールがどのボックスにも入っておらず消えてしまいました。

ネットで見たところ、他のアプリでログインすれば、メールを確認できるかもしれないとコメントがあり、Sparkでログインすると「受信」にてメールが確認できました。

原因もよくわかっていないのですが、iPhoneのメールアプリでのメールの復元方法を教えていただきたいです。
※ネットで調べられる範囲では行いましたがうまく行きませんでした。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

mineoのサーバにはメールが残っていますから、iPhoneのメールアプリでアカウント設定を一旦削除してもう一度設定し直せば全て再受信されます。
  • 1

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 131 件

test.jpg

peisyun1201さん
こんばんわ〜♪

迷惑メールフォルダから戻したものだけでなく、受信トレイにある全てのメールが見えなくなってしまったんですよね。
ひょっとして、意図せずにフィルターボタンをONにしてしまっていませんか?

添付画像の矢印のところにあるアイコンがONになっていないか確認してみてください。
もしONのアイコンが表示されていたら、アイコンをタップしてOFFに切り替えれば全てのメールが表示されるようになるはずですよ。
  • 2