Q&A
解決済み

gmailの設定方法

マイネ王の皆々様にはいつもお世話になっております。
gmailを使っているのですが(これからも使い続けたいです)、不要なメールを迷惑メールに放り込む事は出来ますが、そもそも届かないように設定は出来ないものでしょうか。

ネットで色々と調べてみたのですが、ちんぷんかんぷんな私めに、分かりやすく教えてくださると有り難いです。

IMG_20240116_210909.jpg

【2024/01/16 21:12 追記】
送信者をブロックするという項目が出て来ません。
どうやったら出て来るのでしょうか。
どうすればブロック出来ますか?

【2024/01/16 21:24 追記】
ブロックしても迷惑メールに移動するだけで、届くみたいです。
届かなくする方法は無いでしょうか。


5 件の回答

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

IMG_20240116_121934.jpg

こんにちは😊

Gmail アプリを開きます。
ブロックしたい送信者のメールを開きます。
右上の3点マークをタップします。
「xxx」さんをブロック をタップします。
  • 2
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>6 Embyro's Theatreさん

こんばんは😊
試してみたんですけど、迷惑メールフォルダに直行ですね。迷惑メールに行く理由がブロックしているから、とのことなので。

メールサーバに来たものを削除しておきます、という機能では無いですね。ごめんなさい🥲
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 75 件

迷惑メールは通常、自動的に迷惑メールフォルダに入ります。
それでも迷惑メールに困っているのであれば、迷惑メールを防ぐ方法は、無闇にメールアドレスを公表しないことです。
そうは言っても公表しないとメールが来ないので、どうすれば良いかと言うと、テクニックがあり複数のメアドを使い分けましょう。

例えば(自分でアレンジ下さい)、
①家族/友達用アドレス
②安心出来る大企業用アドレス
③安心出来ない無名企業用アドレス
④メルマガ用アドレス
等です。

特に④のアドレスに迷惑メールが多くなるので、多くなったら直ぐに捨てて新たなアドレスに簡単に変更出来ます。

①②は迷惑メールは少ないと思います。(保証は出来ませんが)
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

参考までに
メールをブロックする - Android - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/8151?hl=ja&co=GENIE.Platform=Android
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 217 件

#4で「ブロック何て項目が出て来なくて困っています。」ということですが、このメールはすでに迷惑フォルダに振り分けられているのではないですか?
#4の添付画像の内のメニューに「迷惑メールでないことを報告」という項目が表示されているのがその理由です。これはブロックの解除を意味しています。

再度、受信トレイ内のメールのメニューを確認してみてください。
  • 8

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

間違えて大切なアドレスをブロックしてしまったことを考えてみましょう。復元もできないようなメールシステムのほうが困ります。Gmailの迷惑メールフォルダは30日ほどで削除してくれますので、十分用が足りてると思います。
  • 10