Q&A
いつでもOK

急にmineoメールがこなくなったんですが

先日から急にメールを取りこめなくなったんですがなぜかわかりますか??


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 795 件

IMG_0688.jpeg

メール容量が上限に達してませんか?
5GBには既に増やしてますか?
こちらご参考に。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
  • 1
アイリ1219
アイリ1219さん・質問者
レギュラー

>>1 BM320Iさん
ありがとうございました。一応無制限なんですがだめです。再設定したらなんか入りました
  • 2
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

参考までに掲載します♪

わたしの認識としては、mineo メールはWebメールではないPCメールと思っています!
なぜかと言うと、回線契約を解約と同時に使用不能となるので、以前のキャリアメール的?ではあるが少し違うPCメールではある。

なので、わたしはmineo メールは重要度が高いとか、今後ずっと使う予定の案件には使用しない方が良いと思います。

わたしのmineo メールはAppleメールAppを使っていて、フェッチ通知で1時間毎に設定中。(mineo メールはmineo・マイネ王からのメッセージしか受け取りませんし、送信には使わない設定です)

Webメールである、Gmail アプリ・Yahoo! メールアプリ・Apple メールApp などでは、mineo メールはフェッチ通知(メールサーバが受信しているかをこちらから問い合わせる方式)でしか受け取れません。

Android デバイス用メールアプリなどは、最速5分間隔からの問い合わせ設定ができます。もちろん、手動で問い合わせもできます。
Apple メールApp では、最速15分間隔からになります。(手動あり)

mineo メールで、プッシュ通知(メールサーバが受信と同時に通知)で受けられる、メールアプリは限られています。

mineo メールをプッシュ通知で受け取れるメールアプリとしては、myMail・K-9 Mail などがおすすめとされています。

Google Play ストア
myMail
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

K-9 Mail
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fsck.k9&hl=ja
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

マイネ王のお知らせが更新されました。

📌Gmailアプリでmineoメールが受信しづらい事象について(2023年8月9日更新)
Gmailアプリでmineoメール(○○○@mineo.jp)を受信しづらい事象が発生しておりましたが、Gmailアプリを最新版にアップデートすることで改善することを確認しております。https://king.mineo.jp/informations/572
  • 5