マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【mineo】メールが送信できない(受信はできる)
- メールアプリ
- mineo(docomo)
- iOS
mineoメールの送信ができません。
受信はできます。
諸々調べて確認したところ、送信のサーバーポートが587となっていたので、465に直して完了を押したのですが、長い「検証中」表示のあと、「stmps.mineo.jpが応答しません。送信メールサーバーに正しい情報を入力されているか確認してください」と出てきてしまい変更できません。
メールパスワードはマイページで確認して入力しているので間違えていないと思います。見落としがちと言われているstmps.mineo.jpのsも抜けていません。詳細のサーバーポートも993になっています。
ここでやるべきはアカウント削除→メール再設定だとわかっているのですが、そうするとこれまでのメールは消えてしまいますよね?
実は、重要なメールが届き、その返信をしようとしたことで初めて送信ができないことに気がついたのです。なので、受信メールを消したくありません。
なるべく他のメールアプリなどは入れたくないのですが、
・受信メールを消さずに
・メール送信ができるようになる
の方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
3 件の回答
ベストアンサー
AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
送信サーバーは
stmps.mineo.jpではなく
smtps.mineo.jpかと
stmps.mineo.jpではなく
smtps.mineo.jpかと
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1