Q&A
解決済み

k-9MailでGmailが設定できません

スクリーンショット_(19).png

こんばんは、度々出現してすみませんが
よろしくお願いします。

タイトル通りのことで困っています。

先ほど見ていた教室の質問
「メールの書式変更方法」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/3652
※スレ主さま、勝手に借用してすみません。

を見ていて、
Gmailの専用アプリだとテキストメールが送れない、
ということを恥ずかしながら初めて知りました。

これでは確かに、受け取り側に迷惑だろうと、
私も皆さんがオススメされている
K-9MailメーラーででGmailを設定しようとしたところ、
上記添付ファイルのようなメールが届いて設定出来ませんでした。

そこで、「手動で設定する」で再度チャレンジしたのですが
後で添付するファイルのようなエラーメッセージが出てきて
やはり、設定することができませんでした。

k-9MailにはすでにiCloudメールを設定しているので
メーラー自体の不具合ではないと思っています。

既出でしたら申し訳ないのですが、
いろんなサイトや教室で検索出来なかったもので
こちらで質問させていただきます。

k-9MailアプリでGmailを設定する方法を教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

ブラウザで、GMAILの設定変更をすれば、使えるようになりますよ。
下に手順が載っています。
https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>2 さとさん

ご回答ありがとうございます。

無事に設定完了しました!

でも、「安全性の低いアプリへのアクセスが有効になりました」
と、出てきてちょっと不安感をあおりますね。笑

でもK-9Mailとウィルスソフトを信じてこれでいきます!

おかげ様で早期解決!です。
ありがとうございました!!
  • 3
みなとの
みなとのさん・質問者
SGマスタ

iPhone 7 docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

Screenshot_2016-04-27-21-50-59.png

これが手動で設定した時のエラー画面です。

よろしくお願いします。
  • 1