Q&A
至急

メールが表示できないと言われる

母親のauガラケーへのメールをしても、表示出来ないと言われ、困ってます。エラーメッセージは、形式が、違うため表示出来ません と出る様です。au に確認したところ、相手の設定に問題があるとの回答。どうすればよいでしょうか?

Piki
Pikiさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>27 Pikiさん

Android機のGmailアプリにmineo.jpメールのアカウントを設定して、テストメールを送信してみました。
受信側で文字コードを確認したところ、やはり「UTF-8」になっていました。
そして、こちらもやはり文字コードを変更する項目はありませんでした。

一方、GmailアプリからGmailアドレスで送信してみたところ、こちらはHTML形式のメールでした。
HTML形式のメールはauガラケーで確かに受信・表示できますので、こちらはちゃんと読めたということですね。

ということで、auガラケーに送るための対処法は、以下の2つしかなさそうですね。

・Gmailアドレスから送信する
・「Shift_JIS」対応のメールアプリに変更する

Gmailアプリにmineoメールのアカウント設定をおすすめしておきながら、うまくいかず、申し訳ありません。
  • 28