Q&A
いつでもOK

LINE音声通話で画面明滅

Mr.CZ
Mr.CZさん
レギュラー

■使用環境
⚫端末 AQUOS sense6 android13にアップデート済
⚫SIM Ymobile物理SIM、mineo まいそく1.5Mbps eSIM
⚫LINEアプリ 最新アップデート済

LINE通話にて、Ymobile使用時は問題ないのですが、mineoに切り替えて使用時、画面が明滅して通話出来ないことがしばしばあります。

LINEについては、アプリの問題がよく指摘されていますが、同様の事象があり、解決策をお持ちのユーザー様がいらしたら...と思い質問したしだいです(本来であれば、LINE側に問い合わせるべきかと思いますが...)。

過去に同じような質問がありましたら、申し訳ありません。

ご教示、よろしくお願い致します。


2 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

トークをバックアップをとって
一度 キャッシュとデーター削除してみたらどうでしょうか?
改善するかもしれません。
  • 1
Mr.CZ
Mr.CZさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense6 4GB/64GB(Y!mobile)

>>1 よっちおじさんさん

ご回答、ありがとうございます。
なるほど、mineoを契約してからキャッシュクリアなどしていませんでした。
試してみます。
  • 2

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

取り急ぎ、設定→トーク→キャッシュの削除をしてみては如何でしょう。この後、念のためLINEアプリの停止、起動してください。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

>>4 Mr.CZさん
いえ、必ずしもそうではありませんが、LINEの場合は再起動、キャッシュのクリア、再インストールで解決する事が多そうなので取り急ぎお伝えした次第です。

》mineoに切り替えて使用時、画面が明滅して通話出来ないことがしばしばあります。
→通信会社を切り替えるとLINE電話が使えないというのも不思議です(あるとすれば通信速度の違い?)。Y mobileの場合と使い方の違いが関係してるような気もしますが...う〜ん。
  • 5
Mr.CZ
Mr.CZさん・質問者
レギュラー

AQUOS sense6 4GB/64GB(Y!mobile)

>>5 ケロロロさん

通信速度の違いとか、物理SIM、eSIMの違いなのか、スマホ自体のバグなのか...
mineoを物理SIMに...とも考えたのですが。
  • 6