Q&A
なるべく早く

mineoメールが急に接続できなくなってしまった

妻のスマホ、KYOCERA DIGNO M(au) が昨日朝より急にmineoのメール接続が出来なくなりました。Aプラン、デュアルです。

常用しているアドレスではないのですが、サーバへの定期チェックのたびに接続エラーとなってしまいますし、mineoの重要なメールも取りこぼしてしまう可能性があり困っています。

APN設定やメール設定は契約時にWi-Fi接続なし状態ででき、現在Wi-Fi経由でもCPA接続でもネット接続はできています。(mineoメール接続だけが出来ません)

Wi-Fi切って設定し直し、
Wi-Fi切った状態で機内モードオンオフなどは試しましたが変化ありません。(メール接続エラーとなる)

どんな対処方法があるか、アドバイス頂けませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

tak51
tak51さん
レギュラー

tak51さんのコメント
tak51
tak51さん・質問者
レギュラー

>>3 まさぼーさん

そうなんですね!
メーラは端末標準のメーラなんですよね…
設定等見直してみます。
ありがとうございます。
  • 7