Q&A
いつでもOK

mjneoさんぽ

mjneoさんぽ
4万歩以上は頭打ちにしてください。
毎日4万歩を継続なんて出来ません。
異常な歩数の計上は無意味です。
システムで頭打ちにしないと、maineo散歩を削除したくなります。
月/130万以上は頭打ちにしてください。

【2022/11/24 20:50 追記】
mineoがmjneoになったのかわかりません。


7 件の回答
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

これ質問ですか?
要望事項なのでアイデアファームに投稿された方が宜しいかと。
  • 1
あいだの2件を表示
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 256 件

>>2 ホットウォーター2さん

登録されたのはアイデアファームではなく
掲示板ですね。

https://king.mineo.jp/reports/172834?page=2&without_script=true#comments

しかも交流スペースへの投稿なので
単なる雑談としか捉えられていないのでは?

今回の件は対応済みと理解してますが
更に要望があるならアイデアファームへ登録する事をお勧めします。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

>>7 金太郎22様
リンク先見ましたが確かに雑談ですね。

>>どうすればそんなに歩けるのですか?
「知らんがな」って書かれて終了ですね。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

「mjneoさんぽ」「maineo散歩」は
オプテージの商品じゃないので多分無理ですよ。

オプテージの「mineoさんぽ」は各社フィットネスアプリからデータを貰っているだけですから
上限設定をするにはフィットネスアプリ側の回収が必要ですね。

なおmineoさんぽは1日6000歩で特典ですから
4万歩も歩かなくても良いですよ。
  • 3
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

手入力分はカウント対象外になるよう修正されています。
今の上位者の殆どは、古いアプリを利用しているのだと考えられます。

古いバージョンをカウント対象外にするというのが次の手ですかね。
  • 4
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,486 件

Screenshot_20221122_132951_com.huawei.health.jpg

>>4

私の過去最高記録は4万歩超えてます。
  • 13

>>13 ヨッシーセブンさん
私も、単発で5万歩を越えますが連日は無理です。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

BD873976-081D-403D-9532-AF923AE5CF28.jpeg

まずは、アイデアファームからの投稿かと。
  • 5

>>5 BM320Iさん
今、投稿しました。
  • 15

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

Yahoo!知恵袋より
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324566908
『仕事で1日で4万歩くらい歩きます。距離は25キロメートルくらいです。』

どんな仕事かはわかりませんが、徒歩調査スタッフとかなら普通にあり得るかもしれません。歩数まではわかりませんが、ゼンリンなど住宅街の地図作成してる会社だと『一軒一軒を回り目視で地図と現況の相違を確認する「徒歩調査」』があるようです(下記ゼンリンURL参照)

実際の調査員社員に聞いてみた「ゼンリンの調査業務ってどんな仕事?」
https://www.zenrin.co.jp/product/article/chiteki-220804/index.html

ひょっとしたら他にも歩く仕事や走る仕事もあるかもしれません。そのような方々をmineoさんぽから除外する必要はありません。一律に頭打ちにするのはどうかと思います。

ご自身の健康に他人の歩数は関係ありませんので、むしろ過度に他人の歩数を気にしない方がご自身の健康に良いと思います。
  • 8
あいだの1件を表示

>>8 mathi999さん
私は、40000歩なら1km1400歩なので28kmなので、毎日6時間近く歩くことになるので、他に何も出来なくなりそうです。大変ですね。
では、50000歩を上限にすればどうでしょうか?
  • 16

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

>>16 ホットウォーター2さん
既にアイデアファーム内にて提案されている内容だと思いますのでmineo運営の判断に任せれば良いのではないでしょうか?
  • 17

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 265 件

古いバージョンのmineoアプリで歩数を手入力してる人が未だにいるようですね。ご苦労な事です。ただ、真面目に歩いてこの結果を楽しみにしてる人にとっては邪魔な存在であることも事実です。

本件の投稿はアイデアファームの方が適切ですね。ヨッシーセブンさんの「古いバージョンをカウント対象外にするというのが次の手ですかね。」が効果がありそうなので提案されてみてはいかがでしょうか。
  • 10

Pocket WiFi® 5G A102ZT(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

IMG_5088.jpg

お気持ち、お察し申し上げます。
当方も、mineoさんぽを楽しみにしており、毎日6,000歩を目標にしています。外出時は、たいてい達成されるのですが、デスクワークの日は、約1時間の散歩で、6500~7000歩ぐらい。歩く速度もありますが、40,000なんてとても無理ですよね。

ランキングを見て一喜一憂なさってると思いますが、気にしないようにしましょう。アップデート以後、ずいぶんメンツも変わりました。月次の歩数と順位の変動は参考になるかもです。

当方は、最近、楽天さんのヘルスケアも使ってます。こちらは、5000歩を超えると、ポイント・ゲットのチャンス。mineoさんぽと合わせて、毎日の励みになりますよ。
  • 11