Q&A
解決済み

パソコンWebブラウザのGmailの中にある連絡先の姓名が名姓になってしまうのを直したい

本日からChromeBookを利用しているのですが、パソコンにてWebブラウザでのGmailサイトを利用しています。

その中のタブにカレンダー、Keep、Todoリスト、連絡先という丸いボタンがあるのですが、その中の連絡先を選ぶと、姓名の順でなく、名姓の順で名前が表示されてしまいます。

連絡先Webサイトでは姓名表示になっているのですが、なぜGmailアプリでは反映されないのか調べています。

Gmail画面中に出せる連絡先の姓名表示の方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も前に気になって、色々とやった記憶がありますが、確か……
どうやっても変えられなかったと思います。
それから仕様変更でも無ければ、変えられないんじゃないかな?
Google系のサービスの中では、姓名が名姓で表示されるのはよくあるので、慣れた方が良いかもです。(笑)

Googleはまだ無名の頃の検索しかない頃から……
Gmailは招待制の頃から利用してるので、私は慣れてしまいました。(笑)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

連絡先
⇒その他
並べ替え(姓)(名)

ネットで調べましたが、表示されないでしょうか?
  • 1
鳰原れおな
鳰原れおなさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>1 yoshi君さん

ありがとうございます。
その方法ではうまくいきませんでした。
どうも、調べていると仕様のような気がしてきてます(苦笑)
  • 2

Pixel 6(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 12 件

エスパー回答してみる
そのOSの地域は日本と設定されていますか?
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 238 件

Webサイト検索結果です‼︎

Google Workspace 管理者ヘルプ
Gmail でのユーザーの名前の形式をカスタマイズする
https://support.google.com/a/answer/179001?hl=ja
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 公坊さん
Google Workspace は普通のGmailとは異なりますし、示されたのはGoogle Workspaceの管理者向けのものですよ。
  • 7

Pixel 4a (5G)(mineo(softbank))

徒労に終わったので諦めましたorg
  • 6

Galaxy A20(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 44 件

ブラウザ版では問題なく、Chromebook用Gmailアプリのみの問題とのことで、だいぶ利用者が限られていると思われます。
Gmailアプリの設定には該当項目はないようなので、Googleにフィードバックを送るしかないと思います。
フォーラムには同様の投稿はないようです。

https://support.google.com/mail/answer/9212652?hl=ja
  • 8

Rakuten Hand (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

私は気にしないことにしました。
気にはなるけど特に困らないので。
解決策じゃなくてすみません。
  • 9