Q&A
解決済み

YouTube 制限付きモードでもコメントをみれるようにするには

sunkurocchi
レギュラー

中学生の息子のスマホにYouTubeがはいっていて、よく見ています。
制限付きモードにしたらコメントが見れないから外してといわれているのですが、やはり成人向けコンテンツは制御したいです。
制限付きモードにしてもコメントだけ見れる設定方法をご存じでしたら教えて頂けますでしょうか・・・。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 238 件

こちらが参考になれば?

コメント設定について YouTubeサポート

https://support.google.com/youtube/answer/9483359?hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
sunkurocchi
sunkurocchiさん・質問者
レギュラー

>>1 公坊さん
コメントありがとうございます。
そのリンクはみていませんでした。
大変参考になりました。
結論としてむりっぽいですね。
子供と話をしてみます。
ありがとうございました。
  • 5
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 238 件

>>5 sunkurocchiさん

解決には至らなかったんですね!
仕様で不可能の様ですね、回答が解決に至らないのにベストアンサーに恐縮です。
  • 8

iPlay 50 mini Pro(Wi-Fi) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshot_20220626-201054_1.jpg

youtubeのヘルプを読む限り、無理そうです。
変な仕様ですね...😥
  • 3
sunkurocchi
sunkurocchiさん・質問者
レギュラー

>>3 EMPTY!さん
コメントのやり取りから思いもよらない方向に行かないための制限ということはわかるけど、
コメント閲覧だけの許可の項目も欲しいですね。コメントのやり取りというか、コメント入力はできないようにする、とか、知り合い以外と繋がる場合は親の許可が必要とか、もう少し選択肢を増やして欲しいですね。
一緒にお調べ頂きありがとうございました。
  • 6