Q&A
なるべく早く

マイページの!マークは何ですか?

新しいメッセージも無いのに、!マークが出ます。
で、メッセージと、マイページを行ったり来たりすると、消えますで、
又出ます。これ、なんでしょうか?
また、マイネ王アカウント設定と言うところにも出るので「現在の物と同じにする」を選んでも赤いマークが消えません・・・
何故でしょうか


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

自分がコメントした掲示板に、他の人がコメントをして未読の場合に出ますね。なのでクリックすると未読の掲示板は色が変わっていると思います。クリックしてその掲示板へ行くと既読状態になるのでエクスクラメーションマーク(ビックリマーク、!)は消えますね。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_4.jpg

>>3

この黄色で赤色を囲んだエクスクラメーションマークはチップを伴う新着通知マークです。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_6.jpg

>>5
で、これを開くとチップが届いていますの説明と共に、未読の掲示板が肌色の状態で表示されます。
  • 7

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

アイコン(マイページ)に付くものは、新着情報に何かがあり通知されています。

メッセージであれば、どなたかからメッセージが届いているか、過去やり取りしたメッセージを相手が削除(あるいは退会)した場合に付きます。


>マイネ王アカウント設定と言うところにも出るので

これはmineoアプリでしょうか?
この場合はマイネ王アカウントがアプリと連携できていない場合に付きますので…
マイネ王アカウントでログインすれば消えますね。
  • 4
あいだの4件を表示
らりくろ
らりくろさん・質問者
エース

>>10 ぐ~たんさん

このページにどうやって行きますか?その方が謎になりました
  • 18

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2022-05-01_12.55.00_1202x1539のコピー.png

横入り失礼します。

>>18 らりくろさん
行き方は添付画像の通りですが、以下の直リンク(らりくろさんだけしか見られません)でも行ける筈です。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・新着情報の表示設定 - らりくろさんのページ | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/84d35274d991ba64/account/activity_settings
  • 19

活動状況にアップデートがあると付きますね。
  • 8
らりくろ
らりくろさん・質問者
エース

>>8 ishiwat4さん

ありがとうございます
  • 17

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

私も最近mineoアプリの「マイネ王アカウント設定」欄に赤いマークが付くようになりました。一瞬で消えるので、その瞬間に連携確認する仕様になったのかなーと思っています。
  • 11
あいだの2件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-04-30-16-22-39-790.jpg

>>13 りこさとさん

連携してからもう一度確認してみました。

すると…おっしゃるように一瞬赤い印が非連携のように出ました!
すぐ消えるのでなかなかスクショが撮りづらかったです…

>もしや私だけ‥‥‥?∑( °口° )!?

私もでした!
m(_ _;)m

これは今まで見たことがなかったので、もしかしたら不具合なのかもしれませんね。
  • 14

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

>>14 ぐ~たんさん

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
そういう仕様なのか不具合なのか分からないけど、自分だけじゃなくて良かったです(笑)
検証ありがとうございました✨
  • 15