Q&A
解決済み

マイメールアプリについて教えてください。

マイメールアプリの設定教えて下さい。
前からある、Gメールアプリが使いにくかったので、マイメールアプリを使うことにしました。

Gメールとmineoメールは、すんなり登録できましたが、Yahooメールがエラーで登録できません。

ネット等で、調べて見たら色んな情報が錯綜しててさっぱりわかりません。

どなたか、マイメールアプリでYahooメール登録してる方、やり方知ってる方おられましたら是非、情報ください。
宜しくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

Screenshot_20211103-143919_2.png

上のmyMailですよね?
スクショが許可されていなかったので画像無しですが、最初にメールの一覧リストが出るので一番上のYahoo! JAPANを選んで、メールアドレスとパスワードを入れ、アクセス権の許可を与えたら完了でした。
どこでつまづきましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

>>2 えでぃさん
そうです。
そのアプリです。
一番上のYahooをタップし、メルアド、パスワードを入力しましたが。
エラーと出ます。
小文字にしてみたり、大文字にしてみたり色々試行錯誤してみましたが、赤文字でエラーとでます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>5 whitearrows@M05さん
単にエラーではなく、エラーの内容が書かれていませんか?それを教えてください。

アドレスはxxxx@yahoo.co.jpの形式で入れていますか?
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

Screenshot_20211103-143402_2.png

少し前の情報ですが、こちらお試しあれ。
ご存知なら失礼。
https://sedoriblog-amamiya.blogspot.com/2019/07/mymailyahoo.html?m=1
  • 1

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

>>1 BM320Iさん
ありがとうございます。
そのブログもみたんですが、うまくいきませんでした。
  • 3

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

ありがとうございました。
Yahoo側でメールの設定をして、再度チャレンジしてみたら、何とか認証もされました。
ありがとうございました。
  • 7
あいだの1件を表示

moto g52j 5G II ベストアンサー獲得数 5 件

IMG_20211103_152118.jpg

>>8 えでぃさん

Yahooメールアプリの設定で、他のメールアプリからの受信許可と、有効に設定しました。
色々、規約が変わってたようですね。
このマイメールアプリのおかけで、3つのメールを受信できるようになり、Gメールの、一括削除もできるようになり良かったです。

この、メールアプリもマイネ王の過去答参考にしました。
ありがたかったです。
  • 9
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

>>9 whitearrows@M05さん
> Yahooメールアプリの設定で、他のメールアプリからの受信許可と、有効に設定しました。

教えていただき、ありがとうございました。そんな設定があるのは全然知りませんでした。勉強になります。
私はずいぶん昔にYahoo!のアカウントを作ったきり何もしていないのですが、たまたま上手く設定できたみたいですね(^_^;
  • 10