Q&A
自己解決済み

Gmailの通知が来なくなった

ayumi73
ayumi73さん
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

OPPO端末は、省電力動作でのアプリバックグラウンド動作が禁止されることが多く、通知が届かなくなるという話はしばしば聞きますね。
設定、アプリ管理で、該当のアプリの中に入り、省エネという項目の中で、明示的にバックグラウンド実行を許可にしてみてください。

でも、私の端末だと、Gmailアプリは、システムプロセスという中にあり、省エネの項目はありませんでした。

とここまで書いて気が付きましたが、端末全体が省エネモードになっているということはないでしょうか?
設定、バッテリー、省エネモードがオンになっていないか確認してみてください。
  • 3