マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
CosmoSia メール設定できない
- メールアプリ
- Moto G5 Plus SIMフリー
- mineo(softbank)
- Sプラン nanoSIM
- Android
端末動作が重くなった為、端末リセット(初期化)を行いました。
以前から使用していたCosmoSiaを再インストールし、「mineo」ボタンよりメールアドレス、パスワードを入力しましたが、「IMAP ユーザー名またはパスワードが正しくありません。」 とでます。「その他」ボタンからも設定してみましたが ダメでした。
設定内容は「メールサーバーの設定」に沿って設定しております。過去Q&Aも確認しました。
解決方法のアドバイスをお願い致します。
よろしくお願い致します。
【2021/05/04 19:52 追記】
CosmoSiaの設定画面です。
アカウント名、メールアドレス、ユーザー名は同じです。
※スクリーンショットは「その他」から設定した場合です。
これでもダメでした。
4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 238 件
試しにmotoG7plus(Android10)にCosmoSiaアプリを入れて、起動してメアドとパスワードを入れたらそれだけで完了したよ。
もしかして、パスワードがmineoにログインする時の文字列だったりとか?
とりあえず、mineoマイページの契約内容照会ページに行って、メールパスワードをコピペしてきたら良いかも。
もしかして、パスワードがmineoにログインする時の文字列だったりとか?
とりあえず、mineoマイページの契約内容照会ページに行って、メールパスワードをコピペしてきたら良いかも。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
文字は半角になっていますでしょうか。間違ってスペースが入力されていないでしょうか。今一度ご確認下さい。
文字は半角になっていますでしょうか。間違ってスペースが入力されていないでしょうか。今一度ご確認下さい。
- 1
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 952 件
古いですが、こちらに同様なQAが、、
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/733
何かしらのヒントになれば、、
既にご確認済みなら失礼。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/733
何かしらのヒントになれば、、
既にご確認済みなら失礼。
- 2
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
- 5