Q&A
解決済み

mineoメールが届きませんが、何を確認したらいいですか?

IMG_20201217_061317.jpg

マイネ王活動状況の通知設定を画像のように「1日分まとめて受信」にしています。
朝に受信を確認しているのですが、12月16日の朝は届いていませんでした。
夜中に目覚めた時に寝ぼけて削除したのかな?と思いましたが、本日17日も受信を確認できませんでした。

そういえばメールマガジンなどでも使っているけれどここ数日届いてないなぁと思い、mineoメール宛にテスト送信してみましたが、あっさり受信しました。

何が原因か、私が思いついたのは12月15日のGoogle関連の障害です。
16日にもGmailで障害が起こってメール受信の遅延が起こっているとネットで見たのでそのうち届くのかしら…と思っていたのですが…

mineoメールはGmailアプリで設定しています。
設定関連はマイネ王もGmailも何も触っていません。
マイネ王での情報を見て設定したので、まずそれを探さないと思い出せないくらいです💦
迷惑メールフォルダにも振り分けられていませんでした。

何をどう確認したら良いのか、もしくはmineo側に問題が発生したのかがわかりません。

今すぐ受信を確認しないとマズイというわけではないのですが、同じような状況の方が居られないか、問題を解決する方法が知りたいです。

どうぞよろしくお願いします。

ぐ~たん
SGマスタ

フォースさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 36 件

「マイネ王リニューアル あるある」かもしれませんね。

 リニューアル後に、リニューアル前の忘れた頃のチップが届いたことがあります。

 マイネ王サーバーのこの部分の処理が再起動できていないか、リニューアル時間内によって起きた送信の失敗でぐ~たんさんのメールだけが溜まっているのかもしれません。

 これが原因なら、ぐ~たんさんの活動量から考えると次のリニューアル後に数えきれない量のメールがまとめて届くことになるかもしれません。これもまた別の問題が発生しそうです。

 これをぐ~たんさんに言うのも勇気がいりますが、「マイネ王公式窓口に確認」ですかねぇ。(既に問い合わせていたらごめんなさい)
  • 8